※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お金・保険

田舎の中古家、建物・土地の情報、価格、太陽光発電、煙突、内装未確認、売れなかった理由、父の意見、友人情報について相談中です。

全然わからないので教えて下さい✨✨
中古の家を購入しようか悩んでいます。
都会ではなく田舎の方になります。
2007年に建てられた家で築12年土地面積210.1㎡、建物面積151.99㎡の4LDKです。
駅やスーパーは車で5分ほどの距離にあります。
私の実家からも近いです。
家には煙突があり、前の人のこだわりがある家らしく今度見に行く予定です。
今まで4500万円でネットに出てたみたいですが売れなかったらしく3380万円に下がっていました。
また太陽光発電も屋根にありました。
これはお得だから購入した方が良いと父が言ってきます😅
内装も見てないので何とも言えませんが外装は立派です。
前の方は転勤してやむなく売ったらしいと近くに住んでいた友人が話していました。
でもなぜ今まで売れなかったのか?
謎ですがそれは高かったからだろうと父が言っていました。
これは良い案なのでしょうか??
あまり情報がなくすみません😅

コメント

Yuamam

地区がわからないので、なんとも言えませんが。気にいるかどうかだとは思います。
ただその金額出したら場所によっては新築買えるのかなって。。。思ったりしました。
高い買い物なのでお得とかで買わない方がいいのかなって。。安くなってたからとか、この辺の割に。。とか。

参考にならない意見ですいません。。

  • ハニー

    ハニー

    たしかに最終的には気に入るかどうかですよねー😣💦
    家がすごく大きくて魅力的ではありますが、新築で小さな家なら建てれる値段ですもんね✨✨
    もう少し考えてみます😊✨✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

田舎で築12年で4500万は高い気がします。水廻りとかクロスとかリフォーム済みで、それ込みの値段なんですかね?
どれくらい田舎なのかにもよりますが4500万なら新築建てれると思います😅
一気に値下がりしましたね!内装を見て納得するなら購入してもいいと思います😌

  • ハニー

    ハニー

    リフォーム済みかどうかはまだ確認してないです💦
    本当一気に下がってるので怪しくも思っちゃいますが、近所の方は良いというので一度見てみたいと思います✨✨

    • 9月12日
いちご みるく

築12年で田舎で4000万以上すると高いな…と思ってしまいます💦駅やスーパーも車で5分かかるのは東京に住んでる私からすると遠いです😓
内装見て気に入ったなら良いと思います。

  • ハニー

    ハニー

    やはり内装次第ですよね✨✨
    遠いのですね😳💦
    全然そうは思ってなかったので驚きです‼️
    やはり考え方は人それぞれですね😊✨✨

    • 9月12日
deleted user

最初の金額なら新築でも建てられると判断する人が多かったのかな?と思います。
太陽光発電もメンテナンスを面倒に思う人も居ますし…。

  • ハニー

    ハニー

    父も同じような事言ってました😅
    やはりそれだけの額出すなら新築が良いですよね✨✨
    太陽光発電もメンテナンスなどありますもんね💦
    収入源になるのは良いですがいろいろと大変ですよね💦

    • 9月12日