※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

つわりがいつから始まるか心配です。現在5w0dで2人目の妊娠を喜んでいますが、つわりが始まるのが怖いです。

みなさんはつわり、いつ頃から始まりましたか?
2人目の妊娠が発覚して嬉しい限りなのですが、そろそろまたあの辛い日々が始まると思うと恐ろしいです😭😭
排卵日ベースで現在5w0dです。いつ始まっていつ終わるのかドキドキしてます…。出来ればつわり来ないで欲しい…笑

コメント

nn

現在3人目妊娠中です☻
1人目2人目は悪阻もなく
いつもと変わらない感じで
妊婦生活を送ってたんですが
3人目は8wくらいの時に
2日間悪阻で寝込んでました😅
それ以降はたまに気持ち悪いな〜
くらいですが上二人を見ながらの
悪阻はほんとにしんどいです😂
悪阻ないといいですね🤢

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊1人目2人目つわりが無かったとのこと…本当に羨ましいです!笑
    このまま来ないことを願います。

• 9月13日
さられん❤︎

5wで始まりまだ続いてます
👨🏻‍🍳

• ちっち

ちっち

5wで始まったんですね💦しばらく続きそうですね。無理せずに過ごしてくださいね。、

• 9月13日
とまと

3人目妊娠中です😊
今9wなのですが、3週間程何も食べれませんでした😅
ここ2~3少し食べれるようになったので、そろそろ落ち着くのかな?と思ってます😊

• ちっち

ちっち

お疲れ様ですm(_ _)m
    落ち着くと良いですね😢

• 9月13日
‪り

6wから始まり
まだ終わりません😔

• ちっち

ちっち

お疲れ様です😢私も1人目の時は20wくらいまで引きずりました。7,8ヶ月くらいの時はすごく元気に楽しく過ごせたので、そんな日が来ることを願います!

• 9月13日
m.mama

2人目妊娠中です(*^▽^*)
5w2dで始まり、12wで終わりました(´nωn`)
ちなみに1人目の時は食べ悪阻で、それも結構軽かったみたいで食べたら1
.2時間は体調良かったんですけど
2人目は重めの吐き悪阻でほとんど何も食べれませんでした(´;︵;`)
水も吐いてました(´;︵;`)逆に2人目の方が軽いなんてこともあるみたいですね!ちっちさんはつわり軽いことを願ってます(´;︵;`)

• ちっち

ちっち

1人目、2人目で違うこと多いみたいですね🙄‼️吐きづわりは本当に辛いですよね…私も水で吐いてました…無事に悪阻が終わって良かったですね!ご自愛くださいね!

• 9月13日
さっちゃんママ

私は5wから軽い吐き気が始まって、これがつわりかーなんて思ってたら6wから気持ち悪さマックスで吐き地獄スタートでした😓 14wくらいから少しは楽な時間出てくるようになって17wくらいで落ち着いたかなって感じです。
が、いまだにたまに吐きます。
今朝も寝起きで涙流しながら吐きました( 笑 )

つわりなんていらないですよねぇ。それが怖くて妊娠なんてもう2度としないって思ってます… でも赤ちゃん可愛いんだろーなー😭❤

• ちっち

ちっち

1人目の時はまさにらめらめさんと同じ感じでした!
    正直、産む時の痛さより悪阻の思い出が強烈過ぎて、すぐに2人目作るのはためらいました😹
    でも、きっとかわいいです♡♡無事に生まれるのが楽しみですね!

• 9月13日
しま

4週からムカムカとした気分でつわりがはじまりました。
吐き気、頭痛、吐き気、頭痛、臭い…とよく変わってましたが、16週くらいでほぼなくなりました🙂

• ちっち

ちっち

4週からでしたか💦早くからで大変でしたね。いろんな症状がでると大変ですね💦

• 9月13日
まる

私もちょうど今日が5w0dです(^o^)
初めての妊娠なので本当にこれがつわりなの…??と思いつつもあんまり考えすぎてもしんどいのでつわりだと思っています…笑

4wごろから気持ち悪くなりだして食べたらちょっとましになる、を繰り返してました!でもここ数日は食べてもすっきりせずもやもやした日々を送ってます😭😭笑

• ちっち

ちっち

いよいよ始まるかなーと思うとドキドキしますね😖💦
    お互い軽めに過ぎて行くといいですね!

• 9月13日