※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rururu
子育て・グッズ

共働きで2才の子供を育てるママです。疲れてしまい、体調不良が続いています。同じ状況の方はどう過ごしていますか?参考にさせてください。

2才の息子をもつママです。

質問させて頂きたいのですが、
現在共働きで、双方の両親には一切頼れないので
、夫婦のみで育児をしています。
私は週3のフルタイム勤務なので、
保育所に預ける以外の4日は、ほぼ私がつきっきりで子供と過ごしています。

休みの日は家事や掃除をして
休みの日ぐらいはと子供と遊びにいったり支援センターに連れていったりと、ほぼ外出していたのですが、

数ヶ月前から高熱を度々、私が出すようになりました。
両親には頼れないので、起き上がれない時は旦那に無理を言って仕事を休んでもらって子供を見てもらったこともあります

とても情けないなと思いつつも
最近本当に疲れてしまって
先日も熱が出てしまい、でも育児と仕事はしなければで長引いて悪循環のループが続いています。

似たような環境の方は
どのように日々を過ごしたり
体調が悪いときはやり過ごしていますか?

参考にさせて頂きたいです。

コメント

to.ri

仕事お休みの日は必ず保育園もお休みしなきゃダメなんですか?
ご自身の体調の悪い日は預けてもいいと思いますよ😌
うちの園は仕事お休みでも、土曜日預けてなければ平日はすべて預けれます✨

• rururu

rururu

ご回答ありがとうございます。
    私は一時保育を利用していて、週3の利用のみなので、3日以上は預けられないのが現状です。
    来年は普通の保育園に入れましたら預ける予定です。

• 9月12日
こにこね

過労…じゃないですかね。

私も昔はそんな生活でしたが、旦那に転職してもらい家事育児を半々にしてもらったら治りました。
体調が悪い時、それをやり過ごす方法などありません。
時間をかけて休むしかありません。
やり過ごせてる、と思っている人は10年後とかに大病してますので。根本から生活の見直しをお勧めします。

• rururu

rururu

ご回答ありがとうございます。

疲れから熱が出やすくなっている気はしています。
    旦那は転職予定ですが、更に育児に遠退きそうな予定です。
    旦那は、私の方が休みが多いし楽をしてるという考えで、疲れたと言うと俺の方が疲れてると言う人なので、手助けなどはあまり期待は出来ないかと思います。

現状としては、やり過すしかないので、今どうにか乗りきりたいという考えでした。

確かに未来に倒れてしまっていては元もこもないですよね、、

もう少し考えてみます。

• 9月12日