※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
家族・旦那

子供が産まれたら夫も変わるかなと思ってました。儚い夢だったな。短気…

子供が産まれたら夫も変わるかなと思ってました。
儚い夢だったな。
短気な夫です。モラハラぎみ。
育児に対しての意見が別れることが増えたから、
さらにぶちギレる事も増えた。
私はそのたびに、やっぱり怖くて泣いてしまいます。
赤ちゃんへの影響が心配です。
夫に話しても自分は威圧的な言い方とか、短気なだとは思っていない。
カウンセリング行って何か変わるかな?
夫婦の悩みでカウンセリング行ったことある人いるでしょうか?

コメント

シロちゃん

私は離婚しました。
夫は何も変わらないので、私自身が変われば変わってくるかもしれないと思いましたがムダでした

  • ぶー★

    ぶー★

    離婚されたのですね。
    私も変われないところもあるし、相手に望むのは無駄かもしれませんね。
    すんなり離婚できましたか?

    • 9月12日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    ケンカのたびに向こうから離婚と言われてきましたが、私から離婚と言ったら、ゴネたりしましたが、結局は同意してくれました。
    離婚前に公正証書を作成してから離婚できました。
    ママが幸せなら子どもも幸せだと背中を押されて離婚しましたが、離婚してよかったです。

    • 9月12日
  • ぶー★

    ぶー★

    そうなんですね。うちも、私が離婚話を出すとおとなしくなります。
    母親が幸せなら子供も幸せという言葉考えさせられますね。

    • 9月12日
ERIKA

変わらないよ。金です金。モラハラに、ギャンブル絡むと、まぁーー、面倒。

  • ぶー★

    ぶー★

    変わらないですよね(--;)
    期待してしまう自分も弱いなと思います。
    子供に対してもモラハラになるのは分かっているのに。

    • 9月12日
  • ERIKA

    ERIKA

    そこなんですよね、本当に。

    • 9月12日