※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

子どもの成長についての質問です。服のサイズが早く大きくなり、成長ペースが速いことに戸惑いを感じています。歩くようになると細くなるか気になり、服のサイズ選びに悩んでいます。

平均より大きかった子はその後の成長どんな感じでしたか?

8ヶ月でまだ9キロ弱ではあるのですが、服のサイズが80がきつくなってきていよいよ90…という感じなのですが💦

ペースが速すぎて😭
70.80は一度も着なかった服とかあってなんか悲しいです😢

多分歩くようになるとほっそりするとは思うのですが、一番着るサイズは何サイズなんだろうか…とか思ったりして…

可愛い服見つけてもサイズで尻込みしてしまいます。

コメント

ゆかりん

私の娘5か月で9キロあります😂
成長早すぎてびっくりです😄

  • ゆかりん

    ゆかりん

    一番着るのは80.90じゃないですかね😊

    • 9月12日
  • たも

    たも

    今どのサイズ着られてますか?

    もう80着られなくなってきて90に突入って感じで90もあっという間だったらどうしようと思ったり😭

    100とか110とかならもう少し長く着られるのかな?とかも思ったり…
    可愛い服たくさん着せたいです🙇‍♀️

    • 9月12日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    今は80来たりたまに90着てますよ😂
    基本80です!

    あまり大量には買わない方がいいかもですね😭子供の成長早すぎてびっくりですよね😂💓
    可愛い服たくさん着せたいです😇

    • 9月12日
  • たも

    たも

    自分がお下がりしか着せてもらえなかった反動で可愛い服を見ると買いたくなってしまって💦

    買いすぎ注意ですよね😱
    本当にビックリです‼️

    • 9月12日
なんとか軍曹

うちも、70は一瞬でしたよー!
80は8ヶ月、9ヶ月あたりから着ていて
いまは90でぴったりです

ここ数か月ほどで一気にからだが引き締まってきました(゚ω゚)

歩き始めたのは一歳前でしたが
一歳2ヶ月くらいまではぽっちゃりさんでしたよー

  • たも

    たも

    コメントありがとうございます!
    なるほどです。
    やはり90、100くらいで落ち着きますかね💦
    季節とか考えると全く着ない服があると悲しいです😢

    • 9月12日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    90*95あたりが比較的長く着れそうなかんじします♥️

    • 9月12日
くま

うちの子も8ヶ月で9キロ超えて服がどんどんサイズアウトしてました💦でもだんだん動くようになってきて体重が増えなくなり、今1歳過ぎていますが10キロくらいです!服も10ヶ月くらいからずっと90をずっと着てますよ🙆‍♀️まだまだ着れそうです👶

  • たも

    たも

    コメントありがとうございます!
    わ!なるほど!
    90くらいで落ち着く感じですかね☺️✨
    90から少しずつ色々欲しいの揃えたいと思います😺🎉

    • 9月12日
みーちゃんママ

うちも産まれた時から大きく6ヶ月頃には80を着ていました。
全身ムチムチで、ウエストがキツそうなのと、着替えのしやすさで大きめを着せていました。
9ヶ月頃から体重の増えが穏やかになり、身体がスマートになりました。
8ヶ月の後半には9キロになりましたが、今11ヶ月で10キロ前後です。
身長は75センチくらいですが80を余裕で着られます。以前より緩そうに見えます。

スマートになってくる時期はそれぞれですが、ムチムチがなくなれば身長に合わせたサイズで大丈夫になると思いますよ(^ ^)