※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおむつかぶれで悩んでいます。皮膚科に行けず、塗り薬を探しています。明日は皮膚科が休みなので、数日しのぎたいそうです。おすすめの塗り薬を教えてください。

できれば、急ぎで教えてください!生後6ヶ月なのですが、最近風邪から下痢を少ししていて、おむつかぶれ?下痢かぶれで、ふくろの周りや肛門まわりが赤くただれてしまい、すごく痛がるため、薬局で買える塗り薬を教えてほしいです!!皮膚科が今日予約とれず、予約外は診てもらえないため、皮膚科には連れて行くのですが、明日は皮膚科がお休みなので、とりあえず数日しのげる程度に考えていますが、少しでも赤みや腫れがひけばいいと思い、投稿しました。おすすめが、あれば、教えてください!

コメント

小児科でも塗り薬処方してもらえるので、小児科行ったほうがいいと思います💦
市販薬は合わなかったときもっと荒れてしまうので...
強いていうなら馬油がオススメです!
おしっこの水分を弾いてくれて、保湿もしてくれます。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

病院でかぶれの薬を出されるとロコイド軟膏というものを出されるのですが、これとほぼ同じ成分で市販されている薬が「ロコイダン」と言います。
ロコイドがとてもよく効いたのでおすすめです。
でも、1歳未満なので念の為に薬剤師さんにも相談してみてくださいね😣

さち

ポリベビーおすすめです!
肌が見えなくなるくらいたっぷり塗ってあげるといいですよ🙌

ゆずシフォン

ポリベビーがいいと聞きましたよ😊💡おむつかぶれ、みてるだけで痛そうですよね😭少しでもよくなるといいですね😫💦

はじめてのママリ

番茶をティッシュにしゅまして
股に浸してあげると結構きれいになりますよ!
拭いてしまうと痛いのでオムツ換えの時にティッシュで押さえる感じで!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、番茶には抗菌作用と炎症を抑える作用が含まれているので低刺激だと思います!
    1日しのぐのはいいかな?と思いました!
    保育士で0歳担任の時にはひどいオムツかぶれの時にはしてましたよヽ(*・ω・)ノョ

• 9月12日
ユキママ

初めまして(^^)オムツかぶれみるだけで痛そうでかわいそうですよね。
薬は市販はわかりませんが、小児科や産婦人科でももらえるのでそちらで見せた方がまだ赤ちゃんなので安心かと思います(><)

実ィミ

うちは、オムツでかぶれてしまったときは桃の葉ローション塗って、ワセリンか、あとピタ塗ってます。。。蒸れも良くないので、乾いてからオムツ履かせるようにして酷くなければ治っちゃいます😊
ひどいときはうすーくステロイド塗ってます

まいまい

みなさん、ありがとうございます!今日はタイミングが悪くて、かかりつけの小児科は今日休み、皮膚科は空いてるのに、当日完全予約制で予約しようとしたら空きがなく受診できず、、^^;

りん

そこまでその皮膚科にこだわらずとも、他の皮膚科や小児科で十分見てもらえると思います!

まいまい

近隣に皮膚科がそこしかないんです^^; 私は、車の免許がなくて、、