※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

リビングのカーペットについて教えてください。来月末に新居に引っ越します。ジョイントマットとじゅうたんどちらがいいでしょうか?娘がつかみ食べを始めるのでこぼした時のことを考えると、ジョイントマットだけの方がいいかもしれません。リビングの写真など参考にさせてください。

リビングのカーペットについて教えてください(;_;)
来月末に新居に引っ越します。リビングのコーディネートについてなのですが、ジョイントマットを敷いてますか?じゅうたんですか?これから娘がつかみ食べなどを始めるのでこぼした時のことを考えるとジョイントだけの方がいいのかな、、とも思ってます。差し支えなければ画 リビングの写真など参考にさせてください、、(;_;)

コメント

和室にはマット敷いてますが、リビングはカーペットだけです!
マット敷くと生活感でるのが嫌で😭
保健師さんにもジョイントマットは必要ないと言われたので😄!

けどカーペットだと食べこぼしなどひどいですね🤣何も敷かないという選択肢もありだと思います!

• ユイ

ユイ

子どもが転んだ時とかって大丈夫ですか、、?その辺が心配で(;_;)
    確かになにも引かないのもアリですよね🤔迷います😑😑

• 9月12日
まーちゃん

未だにジュースとかこぼされるのでカーペット敷いてないです(;o;)

• ユイ

ユイ

うちの娘もストローマグで飲みつつもたまに口からドバーッと出す時があるので本当に迷ってて、、笑

• 9月12日
☆*゚

ジョイントマット敷いてますよ✨

大判なので掃除もさほど大変ではないです😊

見にくいかもですがこんなタイプを全体に敷いてます💕

• ユイ

ユイ

もしかしてコストコの大判のやつでしょうか、、?違ってたらどこで買われたか教えてください(;_;)!
    お掃除が楽だといいですよね!つなぎ目からゴミが入ったりもないですか、、?

• 9月12日
  • ☆*゚

☆*゚

これは楽天で買いましたよ✨

大判タイプで木目調なのでそこまで部屋の雰囲気も壊さないので気に入ってます🎶

上の子の時はちっさいやつを敷いてて掃除も大変だしで1度辞めたんですがやっぱりカーペット類は掃除面倒だしこぼされたり汚されたりが多いので結局ジョイントマットに戻しました😅💕

• 9月12日
  • ユイ

ユイ

ありがとうございます!ちょっと楽天で散策してみますね_(:3」z)_

• 9月12日

暑くても寒くても何も敷いてません😅
1年中フローリングに素足です😅
…コタツ出すときは敷いてます!
娘が座るのが安定しない時期だけジョイントマットを全面ではないけど敷いてましたが、下にホコリたまらないようにどけたりと掃除が面倒になりお座り安定したらやめました!
今は家の駐車場がコンクリートなのでプールするときに跳ねても痛くないように敷いたり、外で遊ぶときに敷いて上にテントしたりレジャーシート広げておままごとやらしたり、完璧外用です!笑
なにか敷くなら、カーペットよりはジョイントマットの方がいいと思いますよ☺️
吐いたり溢されたときカーペットじゃ大変ですし、毛の長さにによりますが、ゴミもたまりやすいですしね💦
ベルメゾンとかで撥水性があるものとかもありますが☺️
うちはお座り時期に、軽い胃腸風邪で吐いたりしたので、ジョイントマットは1枚ずつ剥がれるので処理はカーペットよりもしやすく良かったですよ☺️

• ユイ

ユイ

もう1人座りも安定してつたい歩きしてるのですが、たまにバランス崩して転ぶ時があって、今はジョイントマットを敷いているのですが剥がそうか悩んでて、、(;_;) 実際どうなのでしょうか、、?
    ベルメゾンにそんなのがあるのですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 9月12日

退会ユーザー

娘もフローリングにぶつかるときありますが、まぁ大丈夫です😅

ベルメゾン結構撥水のものありましたよ☺️
    雑誌を取り寄せてて、載ってました🤔

• 9月12日

退会ユーザー

だいぶブレてて、すみません💦

• 9月12日

退会ユーザー

…結局ブレました💦
    みてみてください😅💦

• 9月12日
  • ユイ

ユイ

写真ありがとうございます〜!こういうカタログってどこから取り寄せられるんですか、、?

• 9月12日

退会ユーザー

ベルメゾンから取り寄せてます!
    ネットから手続きできますよ!
    ダウンロードしてネットカタログ?もみれますが、うちは主人も見るの好きなので取り寄せて娘も含め皆で見てます!笑
    うちは、ディズニーコラボのやつ・キッズ&ベビーの服・インテリア系のカタログを定期でベルメゾンから取り寄せてます!
    会員でないと取り寄せできないかは忘れてしまったのですが、ベルメゾンから出てるカタログは複数請求できます!

• 9月12日
  • ユイ

ユイ

詳しくありがとうございます!!ちょっとみてみますね(o^^o)🌼

• 9月12日

退会ユーザー

会員になって何年もたつので、よく覚えてなくてごめんなさい💦
    たくさんあるかと思うので、みてみてください☺️

• 9月12日