※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

38週目前の検診で、赤ちゃんの体重が2900g。低身長で不安になり、誘発分娩を選択。結果は帝王切開に。後悔の念があり、落ち着かない様子。

吐き出させてください!
ここに書いたらもうクヨクヨするのはやめます💨💨

38w目前の検診で、赤ちゃん2900g。
私が150cmの低身長。
上の子のときは2300で出産。
ということで、きちんと普通に産めるのか不安になり、先生に相談したところ、内診結果から誘発分娩できますよーとのことで、38w4dに誘発分娩することにしました。

結果、なかなか赤ちゃんが降りてこず、陣痛にもつながらずで、緊急帝王切開に…
無事に出産できて、赤ちゃんはかわいいし、私も傷は痛いけどホッとしてます😂️

ただ…誘発やめていればよかったかな…と思ったりです。
普通に陣痛とかを待って、それでもダメなら誘発して…もう少し頑張ってもよかったのかも…と。
自分で決めたことなので、納得はしてるつもりでしたが、やはり誘発がうまくいかなかったので、帝王切開になったときは泣いてしまいました。
せっかく逆子から戻ったのにーとか。
余計なことをしてしまったかな…

今はまだほとんど動けずなので、余計にいろいろ考えてしまうのかもです。

質問じゃなくてすみません。

コメント

🐤

出産お疲れ様です😊
そしておめでとうございます😍💓
後悔することはいっぱいあるかと
思いますが、無事生まれてきて
良かったですね(*´ω`*)💓
これから大変な子育て生活が
始まると思いますので
今はしっかり休んでください🤗🤗

そらん

無事出産おめでとうございます!
私も事情は違いますが1人目が予定帝王切開で産まれています。あーこれでもう陣痛経験することも基本的にはないんだなぁと思うと寂しかったり、できることをしなかったことを後悔したり、立ち会い出産できなかったから夫に感謝されないんだ!と無駄にイライラしました。
でも、「そうか、赤ちゃんは早く私に会いたかったんだな!?1日でも早くママに抱っこされたかったんだな!?」と思うようにしました!
今は、傷の痛みもそうだし、点滴の管がつながっていたり、お風呂もままならなかったり色んなストレスがおありだと思います。
なんとかポジティブに捉えて、しっかり身体を休められるとよいですね(*^^*)お大事にしてください。

ミッチー


お二人ともありがとうございます!
今日退院になります。
だいぶ体も動くようになってきて、赤ちゃんと一緒に過ごすうちに、また、夫や術時に付き添ってくれた助産師さんにも話を聞いてもらったこともあり、少しずつ前向きに考えられるようになってきた気がします😃
たまーに、ふとしたときに考えてしまうことはありますが(笑)

これから2人育児、程よくテキトーに頑張ります😃
お話聞いてくれてありがとうございました!

そらん

退院おめでとうございます(*^^*)
前向きになれてきたようで良かったです☆
私もあと2週間ちょっとで2度目の帝王切開です!
手術そのものより、導尿や点滴を思い出すととても憂鬱ですが赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、なんとか頑張ります!
2人育児、お互い頑張りましょう♪