※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

妊娠中は長風呂やめた方がいいですか?現在、40度のお風呂に約1時間程入ってます。

妊娠中は長風呂やめた方がいいですか?

現在、40度のお風呂に約1時間程入ってます。

コメント

ぴーちゃん

私は結構後半まで半身浴してましたよ😃
妊娠してるとのぼせやすかったりするので、体調が良ければ問題ないと思います!

きなこ

私は妊娠中毎日豆フグさんと同じように一時間入ってましたよー(*^^*)
冬だし暖まっていいんじゃないですか(^^)
何よりお風呂でリラックス出来ますもんね🎵

はじめてのママリ

わたしも入ってました!自分の身体と相談しながら疲れたりのぼせたりしたら休憩しながらがいいとおもいます!つわりの頃は全く余裕なかったですが安定期すぎてからは長風呂大好きで良くしてました!
生まれたらそれこそゆっくり浸かる時間もないので…(;∀;)
あと水分はたっぷりとってくださいね✨

お医者さんからは10〜15分くらいにしてと言われてます( ´ ▽ ` )ノ
のぼせたり、血圧が急に変わるような入り方じゃないなら平気だと思いますが…💦

❀レモグラ❀

私は42度のお風呂に出たり入ったりを繰り返して入浴していますよ。
(長風呂ですね)ずーっとそれで来ていますがトラブルになったことないです。

苦しくなったり、のぼせっぽくなったら上がればいいと思います。

kana1002

入ってました!
産まれたらゆっくり入れないもん!!と思いながら産まれるまでゆっくりとw

豆フグ

皆様回答ありがとうございました(o^^o)

いつも旦那に長風呂したら赤ちゃんに影響ないの?
と聞かれてたので気になってたのですが、皆さんの回答聞けて良かったです!
これからも体調みながらゆっくりお風呂につかりたいと思います😊