※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

つまらないことを相談させてください。マタニティパジャマについてです…

つまらないことを相談させてください。

マタニティパジャマについてです。
今現在半袖のものを5セット持っております。
だんだんと肌寒さを感じ始め、そろそろ長袖も…とは思うのですが、せっかくある5セットを使った方が節約になるかなーと考えています。

家にいる時は妊娠前に着ていた長袖のパジャマの上を羽織る感じでいいかなと。見た目チグハグですけど。笑
もう少し本格的に寒くなったら厚手の上着はあるのでそちらをさらに羽織ります。
問題は病院です。
いくら暖房入ってるとはいえ、真冬に半袖は寒いと思います。
しかも自宅は羽毛布団ですが、私が出産する病院は綿布団でしたので、より寒さを感じるかもしれません。

パーカーを羽織ってもいいですが、フードが邪魔そうだし。

●●を羽織るために買い足す
諦めて長袖の専用パジャマを2セットくらい買い足す
など、アイデアや私はこうしたよ、など教えていただければと思います。

コメント

🌻

カーディガンはどうでしょう♬。.私だったら本当にマタニティパジャマってあまり使わなくてもったいないのでなにか上に羽織るだけにします(^^♪おっぱいあげるのでヒートテックとかはきると勝手悪いですもんね( .. )

  • kk

    kk

    やっぱりマタニティパジャマ買うのは気が引けますよね〜元々3セット持ってたのですが、入院して洗濯がおいつかず、2セット買い足したくらいです。
    ニットのカーディガンだとチクチクしそうなので、なんか肌触りのいいもの探してみます!

    • 9月12日
  • 🌻

    🌻

    そうですね(ˊ꒳ˋ)♥︎なんか地味に高いですもんね( .. )出産頑張ってください(´ε` )♥

    • 9月12日
  • kk

    kk

    そうなんですよ、普通のパジャマなら適当に安いの買えるのに…1〜2年しか着ないのに高い…とケチってしまいます。笑
    ありがとうございます!
    寒い時期ですが、暑さ対策しっかりして出産乗り切ります(๑ơ ₃ ơ)

    • 9月12日
りぃ

んー長袖の前空きパーカーとか羽織ったり来客時はカーディガン羽織るとかでもいいと思いますよー

私は二人とも真冬出産だったのですが、冬物パジャマはほんと乾き悪いし、変な話血のシミとかも落とすの大変でした。
四枚用意してたんですが、全然回らなくて、家から夏物持ってきてもらい、もこもこ靴下と起毛パーカーや厚手のカーディガン羽織ってで全然平気でしたー
産後は体温上がってる事も多いのであんがい暑く感じたりするし、母子同室の病院はとくに、病室夜でも暖かかったですよー

  • kk

    kk

    真冬出産仲間ですね!(私はまだ予定ですが)
    前明きの羽織ものが脱ぎ着もしやすくて良さそうですね😀

    • 9月12日
  • りぃ

    りぃ

    夏出産よりはマシかもですけど冬出産マジ辛いですw

    そして、個人的には入院中は暑い寒いより、湿度が低くて辛かったです。カラッカラがさっがさでした

    • 9月12日
  • kk

    kk

    そうなんですかっ?!
    加湿器も持ち込みたい…でも私が出産する病院は、電化製品持ち込み禁止なんですよね。。
    電気使わないタイプの加湿器くらい持って行こうかな。。。

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    個室でエアコンついてても、換気とかは24時間空調管理だしやっぱからっから、さらにエアコンつけるとほんとヤバくて、元々気管支弱いのでもーほんと肺から乾いて辛かったです

    私は荷物ふえるのがいやで加湿器はぶいちゃったので、濡れタオルほしといたり、霧ふきでぶはぁーーって撒いてましたw

    産後すぐはタダでさえ陣痛で汗かいた後だし、悪露の出血もすごいし、母乳の関係とかで脱水状態なので対策は考えといたほうがいいですゼッタイ!

    • 9月13日
  • kk

    kk

    なるほど_φ(・_・
    バスタオル干したり、お茶をがぶ飲みしたり…いろいろ対策考えとく必要ありそうですね!
    とりあえず濡れマスクをリストに加えておきます!!

    • 9月14日
マヤ

私は9月出産でしたが…病院のエアコン設定が高めだったので汗だくで授乳してましたよ😅
新たに用意すると勿体ないので、カーディガンを羽織るくらいで良いかな?って思います😅

  • kk

    kk

    カーディガン人気ですね!
    汗だくですか!!
    私は8月中に入院してたのですが、個室だったためか、好き勝手に温度調節できたために快適でした。
    相部屋とかだとそれは難しいですもんね。。。

    • 9月12日
  • マヤ

    マヤ


    私も個室でしたよ😅

    特別室に入れられた時はエアコンも調整し放題だったのに、普通の個室に移ったら病院管理でした😓

    • 9月12日
  • kk

    kk

    個室なのに調整できない場合もあるんですね!
    個人病院から総合病院へと転院したんですが、どちらも温度調節可能でした。
    病院によるんですね〜💧

    • 9月12日
  • マヤ

    マヤ


    羨ましいです😣
    私が入院したのも総合病院です😭

    • 9月12日
  • kk

    kk

    昔からある病院なので、もしかしたら中央で管理するというのが難しかったのかもしれません😅
    総合病院は個人病院よりお値段も高いのに設備は個人病院の方が良かったりしますよね〜!!

    • 9月12日
  • マヤ

    マヤ


    なるほど!
    うちの病院は拡大したりして比較的、新しい病院でした😊
    病院自体は昔からあるんですけどね😅

    • 9月12日
  • kk

    kk

    もしかしたらそのへんが絡んでくるのかもしれないですね〜
    一つでもストレス減らした入院生活送りたいですよね😊

    • 9月12日
  • マヤ

    マヤ


    そーですね😊

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 9月12日
  • kk

    kk

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
tomato11

都内で11月出産でしたが半袖でした。赤ちゃんがいるので温度管理もされてるし抱っこしてるのですごく暑かったです。半袖で汗だくになってました😂

カーディガンがあればいいかなと思います。

  • kk

    kk

    11月でも半袖なんですね!ますます長袖いらないですね!
    11月で半袖で汗だくですか(。-∀-。)
    寒さ対策より暑さ対策考えた方が良さそうですね。

    • 9月12日
るい

わたしはマタニティパジャマ着ませんでした😊
買ってすらないです、、(笑)
ゆるめのジャージにTシャツ(夏だったので)で過ごしてました😊

  • kk

    kk

    マタニティパジャマ着なかったんですねー!
    お腹周りがキツくて、買わざるを得なかったです😓

    • 9月12日
ヤシ

マタニティのは高いし、使いにくくて😅、普通の前開きのワンピースとかで過ごしました😄

  • kk

    kk

    ワンピースをパジャマ代わりにしてたんですね!目から鱗です!!
    洋服はゆったりめのワンピースはそのまま着ちゃってます。
    マタニティの洋服も高いので😁

    • 9月12日
ゆうり

私はマタニティパジャマ使ってなかったです。大きめのパーカーを着てました。

  • kk

    kk

    結構マタニティパジャマ使ってなかったって方いらっしゃるんですね!
    パーカーのファスナーとかフードとか邪魔じゃなかったですか?

    • 9月12日
ゆうり

邪魔じゃなかったです。もともと大きめの服を着てたので気にもなりませんでした。買わなかったです。旦那に借りたりもしました。

  • kk

    kk

    そうなんですね。
    旦那さんも少ないのを着まわしているので、借りる余裕がなかったです😓

    • 9月12日
Eddie

出産がどちらもあったかい時期だったので、産院での過ごし方はわからないのですが…

ぜひ、着る毛布使ってみてはどうでしょうか?!
ある時お店で3000円くらいの着る毛布を見掛けて買ってみたら、冬の間超快適で…💓
フリース生地でふわふわなのと、丈が長くて膝下まであるのでとにかくあったかいし、中に着る物が上下チグハグでも足元しか見えないから気になりません😊笑
とってもおススメです。

  • Eddie

    Eddie

    ちょっとネットで探してみたら、グルーニーならフードついてないです😆

    • 9月12日
  • kk

    kk

    調べていただきありがとうございます!
    グルーニーですね!私もみてみます〜
    ちなみに、、、着る毛布気になってました。でも着てみたら最後、ソファとかから動けなくなりそうで。笑

    • 9月12日