※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

初マタの方が39週に入り、内診後に出血あり。陣痛の兆候や体調の変化について教えて欲しいです。

明日から39wに突入する初マタです!
38w2dの検診時に内診グリグリをされて、その日出血がありました!子宮口も1.5センチ開いてるそうなのですがそれ以降は何事もなく、、😹
いつ出て来てくれるのかな〜とソワソワしてるのですが、みなさん陣痛までの兆候や、陣痛が起こる日体調や体に何か変わりなどありましたか??
赤ちゃんのタイミングなのだろうけど早く会いたくてソワソワしてるので教えて欲しいです!😹❤️

コメント

deleted user

私の場合おしるしがありました!
それ以外で言ったら恥骨痛がありました😆

  • もんち

    もんち

    おしるしあったんですね☺️
    私は実母が陣痛からだったらしいので、おしるしや破水から来なかったらすぐに気付けるのか不安です😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うすーいピンクのおりもので、おしるし?と悩むレベルでした😅
    張りと痛みが定期的にくるので間隔測れば気づけると思いますよ☺️

    • 9月12日
  • もんち

    もんち

    おしるしも色等人それぞれっていいますもんね😭
    私もおりものシート付けてるので、毎回トイレのたびチェックして少しでもそうかな?と思うものあれば連絡して見ます😭ありがとうございます😢❤️

    • 9月12日
ママン

私は39w4dで産みました👶🏻
陣痛がくる当日は朝から実母とお風呂に入りに行ってて、ちょっとちょこちょこ張るなぁーと思っていたら、夕方から定期的に張るようになってそこで陣痛がきたんだとわかりました!😳
体調は特に変化はなかったです✨
それからその日の23時には痛くなってきたので病院に電話して0時に入院して、まだまだこれからだから寝れる時に寝といてと言われ3時までは寝れましたが、それからは痛くて寝れず😂
お昼の13時くらいにはもう陣痛12時間あるし長いから、先生が破水させると早くなるからしようかと提案されて、破水させることになりそれからは戦いでしたね😭
私は微弱陣痛だったのと痛みに弱いようでそれでも叫び倒してました(笑)
子宮口もなかなか開いてくれなかったです(笑)
体力もなくなってきた私を見兼ねた実母が先生に促進剤をお願いして打つことになり、夜の19:30頃にやっと赤ちゃん産まれました☺️

陣痛はいきなり痛くなるものではないですから、頻繁に張るなぁと感じたら間隔を測ってみるといいですよ✨
破水したらすぐに病院行ってくださいね!!💦
元気な赤ちゃんと早く会えるといいですね🙈💓
出産がんばってください✨💪🏼

  • もんち

    もんち

    張りからだったんですね!😳
    ちなみに質問になるのですが張りがちょこちょこあった時痛みもありましたか??😭
    いつも夜寝るとき、朝起きたら陣痛きてないかな〜とかおしるしないかな〜とかそわそわしっぱなしで😢

    陣痛からだとすぐに気づけますかね😭
    破水やおしるしの前兆があればわかりやすいしすぐ産院に連絡します☺️❤️

    • 9月12日
  • ママン

    ママン

    最初はすこーーーし痛いかな?
    でも張ってるだけなのかな?
    て感じでしたが
    夕方には、うん、やっぱり痛いわこれ!
    ってなってそこでやっと
    陣痛なんだなって感じです😳
    私はおしるしもありませんでした☺️

    もういつかないつかなって
    ソワソワする気持ちすっごいわかります😂
    楽しみな反面不安もありますよね😳
    けど、がんばったら可愛い赤ちゃんに会えるので踏ん張ってください😆💕

    • 9月12日
  • もんち

    もんち

    なるほどです!!
    詳しくわかりやすく教えていただいて
    ありがとうございます😢❤️

    そうなんですよ😹
    周りの同じ予定日の方々でもう生まれてる方も居てるので、余計焦ってしまう部分もあって、、皆様どんな感じでどんな流れなのかも気になって😭
    出産は人それぞれなのわわかってるんですが😢
    ありがとうございます☺️!
    不安ですが陣痛乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えると思ってがんばります😚❤️

    • 9月12日
  • ママン

    ママン

    周りが産まれてると
    確かに焦っちゃいますよね😭💦
    赤ちゃんが産まれたい時に産まれます💓
    そうだ、テレビで見たんですが
    ピザを食べると24時間以内に産まれるって検証してて、そしたらみんな24時間以内に産まれてました😳
    ほんとかどうかはわからないですけど
    試すだけ試して見ても
    いいかもしれないですね😂

    • 9月12日
  • もんち

    もんち

    お腹の中が心地いいと思ってくれていると考えたらすごく可愛いことなんですが、一方でまだかなまだかなって思っちゃいます😢♡

    ピザですか!!😳!
    オロナミンCとかもジンクスであると聞いたのですが、ピザもオロナミンCも大好きなので一度ただ単に好物を食べるという意味でも食べてみます!!😳❤️笑

    • 9月12日
  • ママン

    ママン

    気長に待つのが1番ですよ😂
    て言うてる私も毎日まだかなまだかな
    って言ってました😂

    お、大好きなら是非食べてください😆✨
    もしよかったら結果も聞きたいです😳

    • 9月12日
  • もんち

    もんち

    気付いたらお腹に早く出ておいで〜って毎日話しかけてます😹♡笑

    食べてみます!!!😳
    わかりました、待っててくださいっ😚またご報告させてもらいます😚🌹

    • 9月12日
  • ママン

    ママン

    グッドアンサーありがとうございます😳🙏🏼✨

    わかりますわかります😂
    ついつい話しかけちゃいますよね😂💓

    嬉しい報告待ってます☺️💕

    • 9月12日
  • もんち

    もんち


    こちらこそお話聞かせてもらってありがとうございます😣🌹

    早速明日実践したいと思います😆💪🏽♡

    • 9月12日
  • もんち

    もんち

    ご無沙汰してます☺️
    12日の晩に早速辛いピザとオロナミンCを試したところ13日の晩からお腹に違和感があり14日の夜中1時ごろに陣痛が始まってそこから4時間半のスピードで我が子に会えました😭💗!!

    • 9月15日
  • ママン

    ママン

    ぉおーーー!!
    おめでとうございます!!❤️❤️❤️
    陣痛があってから会えるまで
    早かったんですね🙈
    無事に産まれてよかったです💓
    これから大変ですけど
    お互いがんばりましょ😆✨

    • 9月15日
  • もんち

    もんち

    そうなんです!!
    予定日も超過せず、赤ちゃんも推定2800のところが
    3500の超健康ビックbabyちゃんでした😭❤️
    ありがとうございました!!
    わからないことだらけですが、頑張ります!子育て頑張りましょうっ😭❤️

    • 9月15日
  • ママン

    ママン

    予想よりはるかに大きい子だったんですね😂
    元気で何よりです💓
    14日に産まれたってことですよね??😳
    うちの子も月は違うんですけど14日に産まれたので、なんだか勝手に親近感湧いてます😂

    • 9月15日
  • もんち

    もんち

    14日です☺️
    そうなんですか!!なんだかすごいですね、嬉しいです☺️💗
    教えていただいたおかげで会えました😭ありがとうございました😭

    • 9月16日