※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

お産で入院する際に必要な持ち物について教えてください。パジャマ、ストロー付きキャップ、テニスボール、カイロ、スリッパ、ボックスティッシュ、授乳ブラ、産褥ショーツ、お風呂セット、歯ブラシ、コップ、母子手帳、筆記用具、授乳パット、退院用服、おむつ、おくるみ、ガーゼ以外に必要なものはありますか?要らないものも教えてください。

おはようございます🙇‍♂️💓
お産で入院する時に必要だった物を
教えていただきたいです✨

産院でも違うとは思うんですが、、、
自分の物、子どもの物を知りたいです❗️

⭐︎パジャマ2セット
⭐︎ストロー付きキャップ
⭐︎テニスボール⭐︎カイロ
⭐︎スリッパ⭐︎ボックスティッシュ
⭐︎授乳ブラ⭐︎産褥ショーツ⭐︎お風呂セット
⭐︎歯ブラシ⭐︎コップ⭐︎母子手帳⭐︎筆記用具
⭐︎授乳パット⭐︎退院用服 自分・子ども
⭐︎おむつ⭐︎おくるみ⭐︎ガーゼ

他にいるものありますか⁉️
あとはこれいらない!とかあれば、、、
荷物多くなりそう😱

コメント

ひーこ1011

延長コードあると良かったです!
あとは院内の空気乾燥するので、携帯用の加湿器持って行きました。

  • あず

    あず

    加湿器かー!
    すごいですね❤️

    • 9月12日
deleted user

私が持って行った物は
自分のパジャマ2セット
産褥ショーツ
母子手帳
お金(自販機用)
くらいです🐣笑

退院日に主人が
子供の退院服
おくるみ
を持ってきたくらいです😳!

産院でほぼ貰えました✌️💓

  • あず

    あず

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
天音

悪露でナプキンが足りなくなるかもなんで、
実母に追加で買ってきてもらいました。
あと、病院に運ばれた時に脱水になってたので
2人目の時はウイダーinゼリーとか持って行ってました。

  • あず

    あず

    ウィダー持っていきます❤️

    • 9月12日
ゆずたろう

私は自分で持っていったのは、母子手帳 筆記用具 ストロー付きキャップだけでした😶
パジャマ スリッパ ティッシュ 産褥ショーツ 授乳パッド おむつ 歯ブラシ コップは部屋に準備してあって、シャンプー等はシャワー室にありました。おくるみは夏生まれだったので必要か確認したら、プレゼントであげるから大丈夫と言われたので買いませんでした!
産院にあるものと必要なものを直接聞いた方が荷物減らせると思いますよ( ¨̮ )

  • あず

    あず

    ありがとうございます!
    産院に聞いてみます!

    • 9月12日
うさ

私は印鑑とかいりましたよ!
あと退院する時、ちょっと化粧しました。携帯の充電器忘れがちです笑。
あとは、子どもの服ですかね??
私のところは、歯ブラシやコップ、スリッパは病院で準備してくれました!
楽しみですね!元気な赤ちゃん産んでください!

  • あず

    あず

    印鑑か!
    聞いてみます❤️

    • 9月12日
ライナー

加圧ソックスは必要だと思います💦
足浮腫みやすいですし…
リップクリームや化粧品ですかね~

生理用のナプキンとかは産院で準備ですか。

  • あず

    あず

    リップクリームいりますかね?
    いつもつけないんですけど、、
    加圧ソックス🧦用意します❤️

    • 9月12日
  • ライナー

    ライナー

    乾燥してたら嫌なんでマスクも一応持ってきます!

    • 9月12日
tama

リップクリーム、バーユはあるといいかもです!
乾燥するしバーユは授乳で切れたり乾燥防げるので...。
病院にも売ってましたがサイズ小さいのにそこそこの値段で高くつきました(´д`|||)

  • あず

    あず

    入院してるときから、乳首キレました?

    • 9月12日
  • tama

    tama

    初吸いでうまく吸ってもらえずすぐ切れはじめましたよ(´д`|||)
    もちろん入院中です。
    切れたらバーユ塗ってラップ保護してましたよ!

    • 9月15日
ゆうこ

始めまして✨私ももうすぐ出産で入院準備を終えました。上記のものにプラス私の病院は下記が必要でした。

⭐️携帯の充電器
⭐️カーディガン(羽織もの)
⭐️イヤホン(テレビ見る用に)

テニスボール等は病院にあるので不要との事でした。参考になれば幸いです✨ 出産までドキドキですね♡お互い頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • あず

    あず

    ありがとうございます😊💓
    お互いがんばりましょ!

    • 9月12日
ままりちゃん

アップルのiTunesとかあると便利ですね!あと、携帯が絶対必要なのでギガを、20ギガにして行きます笑笑

あと、ともだちとかきたときに飲み物出したいので紙コップとドリンク、あとスティックのコーヒーを持ち運びます!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    加圧ソックスは病院から支給されなかったら持参で絶対必要です、

    • 9月12日
  • あず

    あず

    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月12日
IN

私は自分の実家に帰る前に
病院からそのまま旦那の実家に行かなきゃいけないので
子供の下着を多くもっていく予定です!
後はスキンケアセットとか、出生届け
印鑑なども持っていきます(^^)
アメニティセットはどこの病院もついてるって思ってますが
コップや歯ブラシなどは持参しなきゃなんですか?💦
荷物はできるだけ少ない方がいいと言われました!
足りないものは旦那か家族に頼む予定です😊

  • あず

    あず

    産院で用意しないといけない物があると思います!
    ホテルとかの歯ブラシとか嫌いなので持っていきます!

    • 9月12日