※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

心拍確認できず、つわりが急に収まり、基礎体温が下がった場合、流産の兆候かどうか心配です。病院への受診の意味や経験者のアドバイスを聞きたいです。

昨日診察で6w3d、胚芽4ミリですが心拍確認できずまた来週受診することになりました。つわりがひどく、妊娠悪阻と診断され、この一週間なにもできないほどずっと嘔吐だったのに今朝、起きたらピタリとつわりがおさまっていました。少し動いてしまったのですが、慌てて基礎体温を測ると37、2℃を保っていたのが36,8℃になっていました。

流産の兆候ですよね…?

もともと心拍が確認できていないのですぐ病院にいっても無意味ですか?

経験のある方、どうかお話を聞かせてください。

コメント

ぴぴぴ

心拍6wで確認しています。
双子なので2つの心臓ともに。
その前に流産してますがその時も6wでした。
妊娠が安定すると体温は少し下がります。重症悪阻ではなかったですが、ふつうに悪阻はしんどかったですが、波があります。もしかしたらまた復活するかもしれないですよ。
次はいつ診察ですか?少し日をあけると変化が分かりやすいのですが。
育っていますように。

• えりり*

えりり*

温かいお言葉と経験談ありがとうございます(´;ω;`)診察は一週間後ですが不安です。。。が、体温がさがることもあると知り少し希望があるのだと。ふたごちゃん、かわいいですね😍‼一人でも大変なのに同時に二人…ツインズママさん尊敬です!✨お忙しいところおへんじいただきありがとございました!

• 9月12日
totoro

基礎体温は許容範囲だと思います❗️

悪阻も初期の前半は、ムラがありました😹酷い日と楽な日がありましたよ❗️

腹痛や出血があるとかではないんですよね⁉️
なら、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ😄

しほ

昨日診察を受けたなら今日行ってもあまり意味はないのかなと思いました。
この時期の流産は何をしても止めることはできないので赤ちゃんを信じるのが1番だと思います😊💓
ストレスは良くないです!!

なちょ

私の場合基礎体温はアテになりませんでした💦つわりが止むことは流産の兆候の1つと言いますが、私はつわりがひどくても流産したこともあったし、同じようにつわりが軽くなった時に流産しなかった時もありました。

不安な気持ち、焦る気持ちすごくわかります。私も心拍確認は遅く、7週入ってからの時もありました。出血にどの症状がないのであればもう少し待った方がいいかと💦また見れなかったら余計に不安になります。私もそうでした。赤ちゃんを信じましょう。