※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が義理実家に帰ってこない理由について悩んでいます。床上げまでお世話になっているが、旦那は仕事疲れや子供との時間を考えずに帰宅しないことが続いている。最近の行動や態度から浮気を疑っているが、信じたい気持ちもある。床上げをやめて自宅に帰るべきか、子供のためにも悩んでいます。

わたしは床上げまで義理実家にお世話に
なってるのですが、旦那が義理実家に帰ってこないって日がもう既に4回もあり。
帰ってこない理由は、
仕事を一人でやってるため疲れて
自宅にいちどかえってから義理実家にくるということがむりでこなかった。
仕事遅くなるから20じすぎるためこなかった
頭いたくて自宅ついたら力尽きてこれなかった
会社でねちゃっていまから(pm19時)帰るから行かない
さすがに義理の両親も
こないのはおかしい二人も子供いて
ましては旦那の実家に嫁がきてんのに
帰ってこないっておかしい
義理父からはもうやめたらって言われて
義理母からは親の育て方がわるかったよ。ごめんねといわれ。
義理妹からはもう床上げまでもうこなくていいって言ったら?イライラするから(妹がイライラするみたいです。)といわれ。

私は切ない悲しい。
生まれたばかりの子とパパ大好きな娘いるし
離婚は絶対しないと決めて結婚してる
でも
最近ほんとにおもうのが、
旦那は仕事つかれのほうがいま勝ってるから
子供たちに会いたいともわたしがいるとこに帰りたいとも思ってないのかーっておもうし
ましてや、帰らないってなに?っておもうし
新しくリニューアルしたお店打ちにいってたし
ポロット言われていついったきいても教えられずそこにはわたしの友達が働いてて旦那もわたしの友達のなかでゆういつよく思ってくれてる子が働いてるお店で。
疑いたくないが浮気してんのか?ん?っともおもうし。義理実家にきて両親がお風呂やいないすきにそといくし。タバコやめたおもったが、タバコくさいし。臭いでまたすいはじめたのわかるし。しかも、プルームテックだったのに、前のやつに戻してるし

でも女っけないし浮気もするようなひとではないです。女友達もいません。わたしの友達しか。
なので浮気は違うかなとおもってもいます。

床上げまで居ず自宅に帰った方がいいでしょうか?
でも保育園の送り迎えをまだ生後まもない子つれていかないといけなくなるので
床上げまでいたいと考えてます子供のためにも。

わたしはどうしたらいいのでしょう。。。

コメント

tss_mcr

旦那さんと話し合いは出来ないですか?

• はる

はる

義理両親がそゆこといってきたよとまだ伝えていません。
    話しはできますが、
    きょうそれとなく。居ないのは寂しい帰ってこないのは嫌とつたえたところ
    じゃあ帰る?自宅にといわれてしまいました。なのでどうはなしあったらいいかわかりません。

• 9月12日
  • tss_mcr

tss_mcr

難しいと思いますが
    出来れば直接ちゃんと話し合った方がいいと思います。今後の為にも。
    私の勝手な推測で申し訳なく失礼なのですが
    はるさんの旦那さんは何だか父親という責任感があまりない気がします。
    はるさんの顔すら見に来ない、ましてや子供の心配すらしないし見に来ない、少しでも子供を見てはるさんを休ませようという行動もしてないですよね?
    確かに旦那さんも仕事で忙しく体調も崩されていて大変だと思います。
    でも、その仕事は休みなくずっと毎日あるのですか?休みがなかったとしても少しも見に来るぐらいも出来ないぐらい大変なものですか?
    育児も仕事の一部です。育児もすっごく大変な仕事なのにはるさんだってゆっくり休む権利はあるのに少しも休ませてあげようという気が見られません。
    義理両親にお世話になってるなら尚更気も使うし大変だと思います。
    その辺も含めちゃんと話し合ってこれからの事を決めていかないといけない気がします。
    すみません、赤の他人が偉そうに勝手な事をグチグチと言ってしまって💧
    もし間違っている所もあればそれも本当にすみませんm(_ _)mこちらの勝手な勘違いです。

• 9月12日
  • はる

はる

休みは週1か2あります。
    いえいえそういっていただけて
    嬉しいです。
    旦那と話し合いしてみようとおもいます。。。床上げまで居ず帰るかとしかいわれないとおもいますが、、、。

• 9月12日
  • tss_mcr

tss_mcr

帰る帰らないじゃなくてどうしてほしいのかはるさんの気持ちもちゃんと言うべきですよ。
    休みがあるなら尚更少し顔出すくらいは出来るはずですので。
    私の言った言葉で不快に思われてなくて良かったです。すみませんm(_ _)m

• 9月12日
  • はる

はる

わたしの気持ちもいったんです
    寂しいし、帰ってこないのは嫌と
    でもつたわらなかったようで、
    帰る?ならとしかいわれませんでした笑笑
    謝らないでください。コメントくださり有難うございます

• 9月12日
  • tss_mcr

tss_mcr

言ってそれなら尚更情けなさすぎます。
    男としても親としても。
    だから、帰るとかじゃないの。って言ってもダメですかね?
    やっぱ直接ちゃんと話し合うべきなのかも知れないです。
    いえいえ。私の言葉で少しでも嫌な思いをされているかと思い…謝らせて頂きました。
    すみません💧

• 9月12日
  • はる

はる

LINEでしかいってないので
    直接いってみます
    嫌な思いしてないです
    アドバイス頂き有難うございます🙇

• 9月12日
  • tss_mcr

tss_mcr

嫌な思いしていなくて良かったです。
    やっぱ直接じゃないとわからない事もあるので出来るなら直接をお勧めします。
    難しい場合やどうしてもの場合は仕方ないと思いますが(>_<)

• 9月12日
  • はる

はる

そうですね直接いってみます😭

• 9月12日
  • tss_mcr

tss_mcr

はい。私はここで話を聞く事しか出来ないので何もお力にはなれず、すみません💧
    はるさんが少しでも楽に育児や家事これからの事が出来ますよう祈っております。

• 9月12日
  • tss_mcr

tss_mcr

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日
  • はる

はる

ありがとうございました🙇🙇🙇

• 9月12日
みこ

旦那さんが義実家に甘えてますよね😓
床上げ云々は自由ですが
帰ったところで何もしてくれなさそう😣

なんで一旦自宅に帰るかも謎です…
そんな甘え方するなら
遅く帰るのも気にしないだろうし
義実家に住むような形になってもおかしくないと思うのに
完全に旦那さんの好き勝手でやってますよね😣

• はる

はる

たしかにいま義理実家に帰ってきたとしても二人の寝かしつけ
    沐浴。娘のお風呂わたしです
    義理父がはやくいれてあげないとかわいそうだといわれ。ご飯前にいれてます17じごろ。
    旦那はやろうとはしてくれますが
    寝かしつけは娘がとんとんいやがるため私になり下の子は混合なのでタイミングさえまちがえなければ、旦那が🍼とかあげてくれて、おむつもかえてくれるひとではありますが。
    義理実家に甘えてるってかたちなんですね😭一旦自宅に帰るのは
    郵便うけをみるためと
    義理実家では浴槽にはいれないため
    浴槽にはいりたいからかえってるのかなともおもってます笑

• 9月12日
りんご

今こそ独身気分を味わうチャンスだと思ってるのかな?とか考えてしまいました💦
親が見てくれてるから多少遠慮なく甘えても文句は言われないと、タカをくくってるんじゃないでしょうか。。

義家族さんたちが良識的な方ばかりなのが救いですね😓

もうここは義両親さんから直接クレーム言ってもらうのが一番かなぁと思います😫

• はる

はる

甘えてるんですね、やはり。
    義理両親はわたしのことよくしてくれてますので助かってます。

直接いってもらうしかないですかね、でも、直接いって余計帰ってこなくなりそうです笑
    旦那は義理実家と、あまり仲良くないので。他人行儀みたいなかんじなんです。妹のことわだいきらいだし

• 9月12日
くるみ

床上げまでは、旦那さんの実家でお世話になりましょう。精一杯甘えて良いと思います。

産後の不安定なメンタルの中で、夜中も授乳、寝かしつけがあり、たくさんたくさん考える時間があって辛いと思います。

あまり考えすぎないで、と言ってもなかなか無理かもしれませんが、下の子がもう少し落ち着いてから色々考えたほうがいいと思います。いまはマイナスな方に考えが行きがちかもしれませんが、落ち着いて考えたら他の道が見えてくると思います。

毎日おつかれさまです🍀

• はる

はる

コメントありがとうございます‼️
    床上げまでは義理実家に甘えさせてもらいます。
    上の子ははやく自宅に帰りたいと言いますが、まだ生まれてまもない子供のためにも床上げまでは居ます
    労いのお言葉ありがとうございます

• 9月12日
めぐり

何故1回自宅に帰るのですか🤔?
必要な荷物全部持って、旦那さんも義理実家に1ヶ月住めばいいのでは?

• はる

はる

必要な荷物はぜんぶもってきているのですが、
    郵便物などうけとらないといけないものがあったりと、
    確認しないといけなかったりとで
    帰宅してます
    でも義理実家で浴槽にはいれないので浴槽に帰ったはいりたいからかえってるのかなともおもってます

• 9月12日