※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

最近夜更かししてしまい、赤ちゃんが夜中に起きてしまいます。夜寝る時間を改善したいです。どのように対処したら良いでしょうか?

1ヶ月半になるのですが、もともと21時から0時半まで興奮する時間帯で寝なかったのですが、最近それが延びてきて2時、3時まで寝ないことも…。寝かしつけてもその時間帯はすぐに起きてしまいます。しっかり夜寝てほしく、昼夜をだんだん教えたいのですが、みなさんは何か工夫されていますか?

コメント

M

うちもまったく同じですー😞
理想としては9時10時くらいには
寝てほしいのですが我が子も同じく
本当に寝付くのは12時過ぎが基本です。
10時、11時くらいに寝たとしても
かならずその後起きるので
どうしようもなく困ってます😫
すみません、答えになっていなくて💦
共感したのでコメントさせて頂きました😂

• マンマ

マンマ

辛いですよね😭
    寝不足過ぎて頭がおかしくなりそうな疲労ですよね💦昨日やっと寝たのが3時過ぎでした😱
    うちは1日のトータルで考えもなかなか寝ない子で…。よく寝てくれれば文句無いのですが😓いつ寝るようになってくれるのかな😣

• 9月12日
はる

うちは遅くても10時には寝かしつけてます!
昼間はずっと明るいリビングで過ごしてます😊
お昼寝もリビングで。
夜は大体9-10時には寝室に行って
常夜灯だけ付けて寝かし付けてます。
夜中の授乳やオムツ替えも常夜灯だけでしてます(笑)
グズグズも無くすんなり寝てくれます😊

• マンマ

マンマ

グズリが無いなんて羨ましいです!昼間リビングに行くとずっと泣きっぱなしで何も出来ず、寝室で自分も仮眠をとるため昼間一緒に寝ちゃっているのがダメなねでしょうね…😓

• 9月12日
  • はる

はる

私も息子とリビングで一緒にお昼寝してますよ😊
    うちも昼間はグズグズあったりするので根気強くリズムを作ってあげたらいいかもですね🤔

• 9月13日
ここあ

1ヶ月半だとまだ昼夜は分からないと思うので、とりあえず寝なくても、寝る時間起きる時間、寝る前にする事は毎回同じにするといいと思います!
1歳過ぎるまで夜寝ないなんて事もあるかと思いますが、根気よく続けてみては!

• マンマ

マンマ

そうですね、リズム大事ですよね!

• 9月12日
みゆぽん

1ヶ月ちょっとの女の子ママです☺️
夜は18時頃にお風呂に入り19時まではには寝かしつけるように新生児の頃からやってたらすっと寝るようになりました!
朝は7時には起こして授乳。そこから明るいリビングで過ごし、お風呂後の授乳から寝室の暗い部屋でスピーカーでYouTubeの胎内音を流しながら授乳すると寝ます!と言っても完母なので3-4時間事には起きますが💦あとは昼寝とか夕寝をしすぎちゃうと7時以降もグズグズしたりします💦今日も15-18時でねてしまい、夜根付いたのは20:30でした!

• マンマ

マンマ

ほぼサイクルが出来ていて、すごいですね!うちは当分時間がかかりそうです…😣

• 9月12日