※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群について不安で眠れない新米ママがいます。息子の安全が心配でマイナス思考に囚われています。

生後1ヶ月の息子の新米ママです!
すごく不安です、、、
この前、とあるサイトで乳幼児突然死症候群でお子様を亡くされた方の投稿を見てとても不安になってしまいました、、、
自分の子もそーなってしまうのではないか、
もしそーなったら自分はどーなってしまうのか、
もしもの、事を考えてしまい不安になってしまって、
眠れません、、
涙が出てきそうです、、、
不安で明日朝起きたら息子っちが死んでたらどーしよ、
とか、マイナス思考しか考えられません。

コメント

のりん

同じ頃私も突然死症候群が怖くて全然眠れませんでした。

お腹につけて呼吸を感知するセンサー買ったら、不安な気持ちが楽になりだいぶ眠れるようになりました😊
私の安眠アイテムです。

  • セリcat

    セリcat

    不安でたまりません😭
    今日私と息子だけ実家に泊まりに来ているのですがとても不安になってきちゃいました。
    いつもは、旦那が居ると私は我慢せず泣くのですが私が実家に来ているのでなんか泣きたくても泣けないんです、、
    母親に頼るのはすこし抵抗があるので、、、

    そーゆうのあるんですか!
    ちなみに、おいくら位しますか💦

    • 9月11日
  • のりん

    のりん

    私も同じような状況で、私が気付かなかったらこの子は死んでしまうかも…というプレッシャーに潰されそうでした。
    泣けない、甘えられない状況も辛いですよね。
    ご主人に電話ででも聞いてもらえるといいですね😣

    私が買ったのはスヌーザヒーローです。15000円くらいしました。
    高いな〜と思ったんですが、買って良かったです。
    良かったら調べてみてください😊

    • 9月11日
  • セリcat

    セリcat

    取れちゃったり、ズレちゃったりとかしませんか?

    • 9月11日
  • のりん

    のりん

    きつめにつければあんまりずれたりしないです!
    とくに仰向けで寝てる時期はほぼずれによる誤作動はなかったです。
    横向きで寝るようになってからやっぱり鳴ることが増えました。
    でもセンサーが鈍感で肝心な時に鳴らないよりは、敏感な方がいいので私としては許容範囲です🤗

    • 9月12日
こちゃまぁ君

乳幼児突然死症候群は明確な原因が
分かってないだけに怖いですよね。
誰にでも起き得る事なのでなんとも
言えませんし不安ですが…一応
妊娠中や出産後の喫煙。
うつぶせ寝、服の着せすぎ
などいくつかの原因かも?
と言われてる事がありますので
そこをとりあえず気をつける
しかないですよね😭💦

  • セリcat

    セリcat

    ですよね、
    うつ伏せでは、怖くて寝かせれません💦
    服もあまり着せて無いです💦
    もー、怖くてたまらないです

    • 9月11日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    上の方も言うようにベビーセンス
    あれば安心ですね😊✨
    メルカリなどで中古もでてます♡
    病院で使ってましたが
    呼吸が止まるとアラームで
    知らせてくれますΣ(꒪ȏ꒪)

    • 9月11日
  • セリcat

    セリcat

    病院で確かにありました!
    布団の下に入れる板みたいなやつですよね!

    • 9月11日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    そうです!そうです😊✨
    授乳の時とか止めるの忘れて
    良くピロピロなっちゃってました😅
    新品で買うと2、3万するのかな💦?
    高いけど有ると安心ですよね•̀.̫•́✧

    • 9月11日
  • セリcat

    セリcat

    私も2回鳴らしましたwww
    めっちゃ焦りましたwww
    結構しますね💦

    • 9月11日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    メルカリに中古も出てましたので
    見てみてはいかがでしょうか😊💕
    セリcatさんのお子さんが
    すくすく育ちますように…♡

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことばかり考えていて、上の方が言われているスヌーザヒーローをメルカリで6500円くらいで購入して使ってました🙂
それまではことあるごとに息子を確認しに行って、息してる??って心配になって眠れなかったんですが、これがあるだけで安心して眠れました✨
寝返りを覚えてからはうつ伏せで寝るようになってしまったので、買っておいてよかった~って思いました👍