※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい!離乳食が切れたので、ストックを作ってました。(週に1…

愚痴らせて下さい!
離乳食が切れたので、ストックを作ってました。(週に1回バーッと作ります。)
旦那がいる時に子どもはお願いしてその間作る感じです。
なのに!ソファに座って携帯でゲーム📱💭
子どもがキッチンに入ってきたり、掃除機引っ張り出して遊んだりしてるにも関わらず知らん顔😠
私が、「もー!○○ちゃんそこ危ないよー汚いよーお父さんの所いって〜」と、言わないと旦那は動かない。しかも、ちょっとキレ気味で(笑)
ほんと、じゃあ私が子ども見とくから離乳食作ってねーって言ったら、「あー、いーよ!調べればできる!子ども見とくより家事した方が楽!」らしいです(笑)
典型的なあー言えばこー言うタイプの人間なので本当にムカつきます😠

※前はおんぶ紐しながらしてたんですが、台所狭いしもし包丁とかコンロとかに当たったりしたら怖いのでやめました。

コメント

おっとっと

腹立ちますね😂ほんとに毎週作らせてやりましょう…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんと腹立ちますよー!
    もう、じゃあ作って!って今度言ってみます😂

• 9月11日
  • おっとっと

おっとっと

だいたいたった何分かぐらい自分の子だろ?!ちゃんと見て相手して遊ぶぐらいできて当然だろ!って感じです(=_=)うちの旦那もスマホばっかりで私の方にすぐ来てほんと役立たずもいいとこです。仕事いってた方がいっそいいです(笑)

• 9月12日

わかります!わかります!わかります!うちは「危ないから!パパんとこ行って待っててー!」と言っても主人は動きません。終始、ソファでスマホです。
自分のほうに来てほしくないからか、私がキッチンに居るときは子供をキッチンに誘き寄せ、子供がキッチンに入ったタイミングでベビーゲートをロックして主人はリビング…という時もあります。クソです。なんのためにリビングからキッチンへの道にベビーゲートをつけたのか。
しかも、ついこの間私も「育児と仕事、代わって欲しい~」と嫌みのように言われました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかりますか!!嬉しいです!
    え、ほんとキッチンに来させないためにベビーゲート付けてるのに意味無いですよねそれ(笑)
    てか普通にイライラします😠
    育児と家事させてみましょう!

• 9月11日

退会ユーザー

わかりますよー!!((T_T))私の「てんやわんやさ」に気付け!!って感じです。

ほんとそれなんですよね。。なんのためのベビーゲートなのか(´・ω・`)こんなのが続くなら無くてもいいじゃんとも思いましたけど、私がトイレに行っている一瞬の間に…とか私が寝ている間にこっそり起きて…とかでキッチンに入られたら怖いので((T_T))

1日でいいから代わってほしいです((T_T))

• 9月12日
しろくま

ゲームや好きなことはやることやってからやって欲しいですよね!!!

子ども見とくより家事した方が楽…
その子ども見てるの私は毎日ですけど?って言いたくなります!笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんと、好きなことは後回しでしょ!
    私ら母親も、好きなことなんか後回しだけど!?
    って言いたいですね😠

• 9月11日
yuki

一回作らせてみたらいいんじゃないですか?出来が悪かったらケチョンケチョンに言ってやりましょう!
お願いしたことも出来ないのに口だけ達者だと本当腹立ちますよね😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

今回は作ったので次回はそうしてみます!
    多分無理だと思うのでケチョンケチョンにしてやります😏
    口が達者すぎて、ムカつくんで寝てる間に接着剤で口が開かないようにしようかな(Ŏ艸Ŏ)(笑)

• 9月11日
chel**

うちも全く一緒ですー!!!

最初の30分くらいは一緒に遊んでるんですけど、それ以降はずーっと携帯でマンガ読んでます。それ読まなきゃ死ぬの?ってくらい(笑)
息子はつまんなくてグズグズしだし…ストック作りも全然捗りません😤

そんでずっと相手してて疲れた感出すの本当やめてほしい😂(笑)
こっちは短時間でやろうとフル稼働なのにー!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そう!わかります!
    それ今しないと死ぬの!?ってめっちゃ分かります!
    1回、携帯でゲームしてて子どもが隣に来たのにも気づかなく、子どもが旦那のゲームしてる画面に触ってしまってセーブしてないからまた最初からになってました😂
    旦那、めっちゃ機嫌悪くなったけど私はざまあみろって思いました😏

そして、相手して疲れた感出すのやめて欲しいのもものすごい分かります!😠

• 9月11日
ゆたん

家事した方が楽だと言うならぜひやってもらいましょう😄
離乳食のみならず、掃除洗濯炊事も!!笑
男性は家事育児の大変さを分かってなさすぎですよね⚡️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね!
    是非とも全て任せてみます(Ŏ艸Ŏ)
    できなかったらケチョンケチョンに言ってやります😏

• 9月11日
さき

離乳食作るのめちゃくちゃしんどいです😅
私は1度、旦那に裏ごしやらせましたが次の日筋肉痛になってましたよ🤣
こんなにやってんのにこれしか出来ないの???って焦ってました(笑)
次の子にブレンダーかプロセッサー欲しいって言ったらこころよく承諾してくれるほどに懲りたらしいです😁
上の子はもう大人とほぼ同じの食べてるのでめちゃくちゃ楽ですが、離乳食地獄は懲り懲りです😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

しんどいですよね😱
    時間かかるからずっと立ちっぱやし、初期なんかほんと裏ごし大変だったし今はだいぶ固形のもの食べれるようになったけど...
    それでもやっぱり柔らかく煮込んだりしないといけないから大変ですよね😱
    それを分かってない旦那!
    ほんとムカつきます😠

• 9月12日
ちゃむ

腹立つー!わかります!笑
うちの旦那も子供見ててほしい時に限って
新しい携帯ゲームにハマってたり
ドラマやアニメにハマってたりします( 笑 )
おい、タイミングwwって常に思いますねー!
そーゆー時はお風呂入ってるすきに
アプリアンストールするんです( 笑 )
お風呂上がってきたら家事してるふりして
娘が携帯触ってたーあんたの真似やろ?笑とかゆーてみます( 笑 )←最低
まあ、懲りずにインストールしてまたはじめますがね笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちの旦那は風呂にもトイレにも携帯持って入ってYouTubeとかゲームとかしてます😠
    なので、寝てる間に消してやります😂(笑)

• 9月12日
ぴ

その時間だけで考えたら絶対子供見てる方が楽です笑
離乳食作るの超大変なのに😅
簡単とか言われたらイライラやばいです笑 うちは子供寝てから作ってます…こないだ3時間かけて作ったのみて旦那が言った一言が、へ〜これ変な味すんにゃろ?😅でした笑
男ってほんと地雷踏む天才ですよね笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんと、簡単みたいな言い方されて、こいつ刺したろうかな思いました😠
    まじでイライラさせる天才(笑)

• 9月12日