※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽた
妊娠・出産

初めての妊娠で、豊橋市のジュンレディースクリニックとパークベルクリニックでの出産を考えています。具体的な情報や出産費用、利用した感想を知りたいです。分かる方がいれば教えてください。

初めての妊娠となります。
豊橋市のジュンレディースクリニックか
パークベルクリニックで出産を
考えているのですが、どちらとも
具体的な情報を知らないので
教えて頂きたいです!
出産費用や利用した感想など
どんな事でも分かる人が居ましたら
ぜひご回答お願いします(><)

コメント

hina

豊橋ではないですが、東京都小平のジュンレディースクリニックで出産しました!
院内はとても綺麗で先生も助産師さんもとっても優しかったですし、アメニティや出産用品など、なんでも揃えてくれてるのですごく助かりました!!
自分で用意するものがほとんどないくらいです!
入院費用は自費で15万ほど出しました。
ジュンレディースクリニックとってもよかったです!

• ぽぽた

ぽぽた

そうなんですね!丁寧に教えて下さりありがとうございます(^ω^)とてもいい所だと分かりました!

• 9月12日
smystkm

パークベルで産みました😊
検診は皆さんの言ってる通りです!
臨月に入ってNSTを毎回やるようになると、毎回4000円だった気がします😅
私は検診の時に破水したのでその時の検診代も合算(補助券終わってました😅)、一日余分に入院、前日夜に駆け込み受診した分も合算、促進剤使って9万でお釣りでした!
お部屋も綺麗だし、シャワーが部屋で使えるのも始めの体が痛い時は有り難かったです!
ご飯はとても豪華で、毎日これが続けばいいのに!って、思いました(笑)

• ぽぽた

ぽぽた

とても参考になります!やっぱりいい所なのですね。丁寧に教えて下さりありがとうございます(^ω^)

• 9月12日
  • smystkm

smystkm

私は産後の母乳外来はかかってないので、産後ケアがどのぐらいしっかりしてるのか分かりませんが、検診の時は無料で使える託児の保育士さんもいい人です!
    助産師さんも笑顔があまり無くて怖い印象の人もいますが、実は丁寧な人だったりします😊
    検診の時の先生は私はバラバラでしたが、エコーの写真いっぱいくれる人とかもいました!
    やっぱり女医さんがいる時は混んでましたね😅

• 9月12日
  • ぽぽた

ぽぽた

色々教えて下さり本当にありがとうございます(⑉・ ・⑉)
    とても参考になりました。

• 9月13日
マリィ

どちらも、検診では補助券+超音波代2000円ほどかかります。張りを検査するようになるとそれも別途かかります。(4000円くらいだったかな?)
13週ですよね?今、通われてる病院では産まないということでしょうか?
分娩予約に空きがあるかも大切になってくると思うので、ちょっと急いだ方が良い気がします。

• コーヒーポット

コーヒーポット

横からすみません(汗)
    自分は2人目妊娠中でパークべルに検診・出産予定なのですが超音波代に2000円かかるんですねー!😅知りませんでした…。長男出産時は小石さんだったので超音波代はなく、補助券のみだけだから楽~とは思ってたけど(笑)
    情報ありがとうございます!

• 9月12日
  • マリィ

マリィ

私も、1人目市民に転院するまで小石だったので、2人目の初診パークベルに行って、2000円かかることを知り、そのままジュンレディースに電話して聞いて、やっぱり小石に決めました。

• 9月12日
  • コーヒーポット

コーヒーポット

あれって2000円のUSBを買ったら次回からも毎回2000円欲しいのかな…それともそれだけなのか(汗)来週検診なんで聞いてみます!
    私も本当は2人目を小石さん~と思ってたんですが、今年初めにパークべルで手術したのもあれば今回は託児がどうしても必須なんで無料だからパークべルさんにします😊情報、ありがとうございました!

• 9月12日
  • ぽぽた

ぽぽた

教えて下さりありがとうございます!
    今の病院では立ち会いが出来ず移動をする事にしました。
    受け入れは可能との事なので、どちらに行こうか迷ってしまっていました(><)早く決めないといけないですよね。

• 9月12日
  • マリィ

マリィ

USBは、最初に買ったら、それだけですよ。

• 9月12日
コーヒーポット

ぽぽたさんの書き込みで私の悩みが1つ解決できました😅ありがとうございます!

そして私は豊橋のパークべルで検診・出産します😁年初めに3泊4日入院したのですが、テキパキ対応でご飯も美味しくリラックスしたんですが…私は被害ないが主人とかが説明もなく待ちぼうけくらったりしてグチグチ言ってました😫
先生陣も月日を経過し絆を深め(質問したりされたり)個人的には良い先生陣で助かりました。先生がいなかったら私本当に危なかったので(汗)
金額の面では、勝手に託児無料だしむしろ我が家にはいくつもありがたい点があるので特に考えてませんでした😂

• ぽぽた

ぽぽた

それは嬉しいです。良かったです。
    とてもいい先生が揃っているということですね!教えて下さりありがとうございます(^ω^)
    出産後差し引きプラスおいくらぐらいでしたか?

• 9月12日
コーヒーポット

ただ、たまに誰!?って先生がいて私もびっくりしました😅自動受付の横に先生の1ヶ月分のスケジュールがあるので今はそれを頼ってます。多分中期くらいかな?になると女医さんが主で妊婦検診をするんじゃないかと!

お値段が私もわからないですが、以前ママリで違う方が投稿をしてるのをみて…そんな酷い額ではなかったはずです🙃私は今回息子の託児も利用するから額は上がりますが多分それでも10万はいかないと予想してます。
1人目出産時・違うクリニック・夜入院の破水&促進剤を使用し計1週間入院したなかなか濃い内容の私は差し引き6万ちょいで終わりました!

hanaka

ジュンレディースで2人産みました!
出産費用は、1人目はバルーン、促進剤、吸引分娩でプラス95000円で
2人目も、バルーン、促進剤コースで63000円でした😊
ジュンレディースは院長先生はあっさり系で冷たいように感じますが、助産師さんはとても優しいです!
入院中も、家族も無料で泊まれるので、私的にはとてもよかったです♡
ご飯はほんとに美味しいです!笑
退院してからも、生後2週間のタイミングで体重が増えてるか母乳がうまく飲めているか、産後の悩みとかを聞いてくれるサロンもあります!

• ぽぽた

ぽぽた

細かいことまで教えて下さりありがとうございます!とても素敵な環境ということが分かりました。参考になります(^ω^)

• 9月14日