※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
ココロ・悩み

整形外科で腱鞘炎と診断され、湿布だけでは痛みが和らがらず困っています。手首ではなく親指側の骨が激痛で、日常生活に支障が出ています。物を落とすことも増えており、困惑しています。

整形外科に行ったら腱鞘炎と診断!
妊婦だから
結局、冷やすためだけの湿布しか出せないと言われ
これ以上ひどくなると痺れてきて腕まで腫れてくる。
とだけ告げられ終了...😂

ここ数日、息子がちょっと手に当たるだけ
電気走るくらいの激痛(´・ω・`)

手首ではなく、出っ張ってる親指側の骨が激痛。

なにかの蓋を開けるのも痛すぎて困難
息子の頭洗うの痛すぎて困難
ちょっと手首を内側に曲げてしまっただけでダメ。

サポーター意味なし!
湿布はもっと意味なし!

腱鞘炎には3段階レベルがあるって聞いたけど
これはレベルなんぞや?( 笑 )

痺れはないけど、最近
力入ってないのかたまに知らないうちに
物落としてることが多い。(ーー;)

きついなー💧
大根とか硬い野菜切るのさえきつくなってきたー。




コメント

りんご

わー!わかります!!私も今腱鞘炎で通院中です😭
ひどいときは親指1mmも動かせなくなって3日ほど育児以外の家事放棄しました😓
とにかく冷やすことが先決とのことで、氷嚢袋買って毎日息子が寝たあと氷で冷やしてます!
痛いですよね😭でも育児しないわけにいかないし…
無理せずお大事にしてください!

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    大丈夫ですか?😭😭
    お互い大変ですね(´・ω・`)笑

    わたしも今日から氷で冷やしてみようおもいます!
    無理せずお大事にしてください😢💕

    • 9月12日
RK

湿布は冷やすものではなく、痛みをとる鎮痛剤の入ったお薬の一種です。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    妊婦は鎮痛剤入の湿布はダメなので
    冷やすためだけの湿布しか出してもらてないんです😊

    • 9月12日
  • RK

    RK

    冷やすためだけの湿布はないと、整形外科で働いていた時に先生が言っていました。

    • 9月12日
  • RK

    RK

    手の外科が専門の整形外科で診てもらうと少しは対処法が変わるかもしれないですよ!

    • 9月12日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    そうなんですね😊
    わたしは冷やすためだけの湿布しか出せないと言われたのでそれを使っています!
    産後、手の外科が近くにあれば検討してみます!😌
    ありがとうございます!!

    • 9月12日
むっく

接骨院はどうですか?整形外科って薬出す治療しかしないので使い分けるといいですよー!

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    接骨院は考えもしなかったです🧐💡
    検討してみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
deleted user

私も妊娠中バネ指、腱鞘炎になって何もできなかったので辛かったのを覚えています。家事や手を使うときはテーピングで固定してました。
本当に楽ですがテーピングしすぎると筋肉が硬直して治りが悪いようで‥痛さに耐えながら少しずつ指動かすようにしてたら治りました!!
整骨院とか接骨院行くといいかもしれないですよ。私は行ってないですが😞
お大事に😞💦

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    大変でしたね😢
    ほんとに辛いですよね💦
    あさイチが1番痛いです。笑

    上の方も接骨院勧めてくれたので
    検討してみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月12日