※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ミルクを減らしているけど、離乳食はしっかり食べている10ヶ月の赤ちゃん。ミルクをやめていいのか、少量でも必要か悩んでいます。

10ヶ月ってまだまだミルクの栄養が必要な時期なんですかね?😫完ミです。

最近ミルクを飲む量がどんどん減っています。
15時のおやつタイムは、ミルク60〜70ml程度、寝る前は100ml程度しか飲みません。
1日計2回トータルで200ml以下です。

離乳食はたくさん食べるので、毎食300gほど食べてます。三回食です。

もうミルクをやめていいのか、少量でもまだあげるべきなのか迷っています。

コメント

ぱんだ

母乳でしたが、10カ月で
子供3人断乳、卒乳しました^ ^

• R

R

そうなんですね!一歳くらいまではあげるのかなというイメージだったので...10ヶ月で卒乳全然OKなんですね!

• 9月12日

そんなことないかと思いますよ!
うちの子は1歳くらいにはミルク卒業してました!
11ヶ月で保育園に行きだしてすぐでした😅

離乳食たくさん食べてるようですし体重の減りや増えがないなら心配ですが…
そうじゃないなら大丈夫だと思うので定期健診のときなどに相談してみたらどうでしょうか?☺

• R

R

一歳付近だともう卒業して大丈夫そうですね☺️体重は最近ぐんぐん増えてます!来週あたり10ヶ月検診行こうかと思ってるので相談してみます!ありがとうございます!

• 9月12日
ジョディ

うちは9ヶ月で卒乳して、今は補助的にフォロミを1日150-200あげてます♪離乳食しっかり食べれてるなら問題ないですよ♪

• R

R

そうなんですね!ありがとうございます😊ちなみにフォロミはいつあげてるんですか??

• 9月12日
  • ジョディ

ジョディ

昼とオヤツのあとの二回です!あとは牛乳飲んでますよ(*^ω^*)

• 9月12日
  • R

R

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます😊

• 9月12日
ゆん

離乳食をしっかり食べてくれてるならあげなくても大丈夫って栄養士さんに言われましたよ!

普段より少食な時だけミルクで補うといいみたいです♪

ちなみにうちの子は9ヶ月でほぼミルク卒業しました😌🌸

• R

R

そうなんですね!参考になりました😊うちも卒業してもいいかもですね!ありがとうございます!

• 9月12日
ふー

病院では
しっかり食べれてるなら無くしても大丈夫て言われました
娘はよる寝る前に140を飲んだり飲まなかったりです

• R

R

そうなんですね!しっかり食べてるのでもう寝る前だけミルクにして、それから卒業しようかと思います😊ありがとうございます!

• 9月12日