※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
産婦人科・小児科

さいたま市の飯島医院での普通分娩の出産費用や部屋の料金、土日や深夜料金、予約金について教えてください。

さいたま市の飯島医院で出産された方にお聞きしたいです!普通分娩の出産費用はいくらでしたか?大部屋、個室、共に知りたいです🙇‍♂️土日や深夜料金はかかるのでしょうか?予約金などは必要でしょうか?宜しくお願いします☺️

コメント

ママリ

手元に出産費用のプリントがあったので載せておきます🙌
私は平日の昼間の出産だったので、土日や深夜については分かりません💦
予約金は…払った記憶が無いので、確か無かった気がします😭 あやふやですみません😭💦💦

• ほうじ茶

ほうじ茶

プリント載せていただきありがとうございます!!参考になります😍

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    私は促進剤だったので、促進剤打つ前日に入院し子宮口広げる処置を受け、翌日促進剤をし出産でした🙌
    会陰切開や産後貧血になったため点滴、鉄剤の注射やお薬の処方など色々して一時金+12万くらいだったと思います\( ˆoˆ )/

• 9月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

詳しくありがとうございます😊参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 9月12日
みつき

一人目を飯島医院で産み、二人目も飯島医院で分娩予定です😊

まず、分娩基本料金は4人部屋42万、個室46万、特室54万です。
土日や深夜料金、日を跨いで入院や出産だと別途かかります💦
私は4人部屋で出産一時金+10万は超えました。
日を跨いでの出産入院、土曜に産まれてしかも深夜でした(笑)
処置にプラスはなかったと思うので、処置だったり経過悪くて入院日数が長いともっと増えるかもです💦
予約金はなしで、出産後に支払いだったかと思います!
参考までになれば幸いです😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

詳しくありがとうございます😊やはり土日や深夜料金かかるんですね😭基本料金は安いですね!
    看護師さんや助産師さんはどんな感じでしょうか?嫌な感じの方はいますか?

2人目、3人目の時の病院があまり良くなく😭良かったら教えてください✌️

• 9月12日
  • みつき

みつき

グッドアンサーありがとうございます😊✨

そうなんですよ…土日や深夜料金はやっぱり加算されます😢
    私は金曜の夜に陣痛きて、土曜に入ってすぐ出産になったので日を跨ぎのお金かかるパターンになってしまいました😢
    あと個室は結構狭いので、気になるなら見せてもらっても良いかもしれません!
    私はあの広さで差額4万なら大部屋かなと思いましたので💦

分娩は4年前なので今はどうかわからないのですが、私が産んだ時は看護士さん助産師さん共に優しい方が多く、安心して入院出来ました♡
    一人お局さんみたいな看護士さんがいたんですが、その人が少し冷たいかな?ぐらいであとはみんな優しかったです。

私の分娩を担当してくれた助産師さんが本当に優しく、とても安心して分娩出来ました!
    今もその方がいるかはわかりませんが、また飯島医院で産んでも良いかなと思った大きな理由は助産師さんです!

• 9月12日
ほうじ茶

そうなんですね!差額4万は結構デカイですよね😭助産師さんが良い方だと本当に有難いですよね!私なんか以前の病院は陣痛が来たのに病院へ夜に行ったら「こんな弱い陣痛なのに来ちゃったの?!」と何故か怒られ…笑 結局その数時間後に生まれましたけど😂

家から一番近い産婦人科だったのでそこにしたんですが、もし今回順調にいけば家から同じような距離で飯島さんも近いのでどうなんだろう…と思いまして😊ちなみに検診料は毎回どんな感じでしょうか?助成券使っても結構かかりますか??またまた質問ごめんなさい🙇‍♂️