※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
家族・旦那

旦那がギャンブルで勝ったお金について結婚前から、お金を貯めるという…

旦那がギャンブルで勝ったお金について

結婚前から、お金を貯めるということが出来ない旦那で
(もともと趣味がギャンブルのため
あればあるだけ使って生きていたいタイプ)
それは旦那自身自覚があり、
貯めるなら俺はお金の管理が出来ない、と言ったので
子供が産まれるのをきっかけに
おこづかい制にしました。

私も仕事で多忙なので、
なんとなく育児は私、家事は旦那、みたいになってます。
旦那のほうが早く仕事が終わることもしばしばで、
そういうときは買い物をしてきてくれるので
してきてくれたらその分はもちろん
おこづかいとは別に旦那に買い物代を渡してます。

ですが、最近、パチンコで遅くなる、と
度々夜に連絡がきます。
あんまりいい気はしませんが、
まぁ勝ってるんだろうな〜と思い、
買い物代くらいそこから出してもらおうと思っていると
次の日、買い物した分お金ちょうだい、と言われました。
え?パチンコ勝ったんでしょ?
というと、
勝ったけど?それは俺ので、関係ないでしょ?
とのこと。
な〜んか、腑に落ちず…

おこづかいの中でやってるから多めに見るのが
一番いいような気もするのですが、
2人目の出産を控えている今、
貯めれない、という自覚を持ちながらも
多く持っているお金(どうせギャンブルに使うお金)を
それはそのまま自分で持っておこう、
という気が知れません。
何より、フルタイム後、私が育児に追われる時間に
ギャンブルしている、というのも許せないというか
なんとなく腹が立ちます…

心せまいですかね。
なんでこんなにイライラするんだろう…

コメント

ヒロくんママ

うちはお小遣いの範囲で行ってるみたいです!
勝っても負けても旦那のお金です。。
勝った時くらい生活費に回してほしいですよね💦

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    ほんとにー。もちろん全額よこせなんて言いませんよ(~_~;)気持ちだけでもくれれば、喜んで生活費の足しにするのに。。

    • 9月11日
17Voyager

勝って得た利益分は自分のお小遣いを投資して増やした分なので生活費にと言うのは過剰な期待かと。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    問題は時間かなぁとも今思いました。
    育児に差し支えない時間(たまに平日休みとかもあるので)にやるなら、なんとも思わないような…
    って、こういうことを旦那と話し合うべきなんでしょうね(ーー;)

    • 9月11日
むぅ

お疲れ様です!

心狭くないですよ。

育児に追われている時間にギャンブル。私なら許せません(・Д・)
せめて、ギャンブルより楽しい趣味を見つけてほしいですね、、、、
ギャンブルで使う時間を、子供と過ごしてほしいと思っちゃいますよね💦
子供と一緒にいられる時間は、そう長くないはずです。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    よかったです😭
    そうなんです、なんか違う趣味ならなぁと。独身時代とは違うのに。
    その時間子供と過ごしてほしいです。子供なんて、いやでもすぐ大きくなっちゃうんだから…

    • 9月11日
YUKI

そういう人って無くなるまでやらないと気がすまないんでしょうね‼うちの旦那も全くおんなじです(T_T)
管理もできなければ、お小遣いあげた日に使いきって、働いてるんだからいいだろ、俺はえらい、パチンコも仕事の一部だ。なんて威張り腐ってますよ!
早くパチンコなくなりますように。って感じですね。

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    ある分は全部使いたいんでしょうね…
    パチンコも仕事の一部、うちの旦那も思ってそうです。そしてほんとに仕事なら、もちろん勝った分は…!と言いたくなります😅
    パチンコなくなればいいのに、ほんとにーー。

    • 9月11日
deleted user

パチンコで買ったお金を家計に回すのは可哀想かなとちょっと思います😅外食連れてって💞と頼むくらいならどうでしょうか!家計に入れるとなんか取られたってかんじがすると思うので奢ったってかんじなら旦那さんも気持ちいいかなって思います!

虹のママ(o^^o)

うちも趣味=パチンコです😢
勝った時には子どものおやつなど買ってきてくれます😀お金持ってるうちにおねだりします😆いくらまでならいい?と聞いてちょっとした小物を買ってもらったり☺️あとお弁当作れない時とかのお弁当代に回してもらったりしてます^ ^旦那はある分使っちゃうので形にした方がいいという考えみたいです。

ERIKA

わかる!うちの糞もそうなので、でも、勝てば買ったでその金で、買い物してきたり、それでも余るお金は好きに使いな。とか、払いに回して。と渡してきます。結局は、後追いで負けてすっからかん。になります。
うちも、二人目控えててこれじゃ、ちょっと考えますね。
産むのも私育児も私負担、やだわ

なまたま

うちはパチンコで勝つと、半分とか私にくれます😊小遣いでやってるからいらないと言っても、自分だけいい思いするのは悪いって思ってるみたいです。でも、負け続けてやっと勝った時は、自分の小遣い優先ですけどね😅