※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
その他の疑問

妊娠6週で、直属の上司以外には報告をしていません。結婚して1年ほど…

妊娠6週で、直属の上司以外には報告をしていません。
結婚して1年ほどたつので、まわりから「こどもは?」と聞かれることが多くなってきました。
報告は安定期入ってからと思っているので、「そろそろ欲しいと思ってます」と答えることが多いですが、何か他によい返答あれば教えて下さい!
嘘は気がひけてしまって😓💦💦

コメント

Yun.

職場には早めに言っておかないと
つわりで体調悪くなったりしたとき
大変じゃないですか?

  • ぽこた

    ぽこた

    ご心配ありがとうございます✨
    ちょっと特殊な職場で、直属以外はそこまで私が休んでも影響ありません😃
    つわりもないので悩んだのですが、急につわり始まったり、倒れたりするかもしれないので直属の上司だけは伝えておきました!

    • 9月11日
りお

それでいいかと!(^^)
まだ気づかない時期でもあるし、
後から妊娠してましたー!でいいと思います!

  • ぽこた

    ぽこた

    職場の人とかじゃなく、出先の仕事関係の人に聞かれても、伝えることもないしなって感じですよね😓
    まぁまぁいい感じの返しならよかったです😃✨

    • 9月11日
  • りお

    りお

    私の場合、過去に報告してから流産しちゃったので、今回安定期入るまで言いませんでした(^^)
    何もないとは思いますが、やっぱり言って後悔したので…
    今回の時はぽこたさんと同じ事言ってましたよー(^^)♪

    • 9月11日
  • ぽこた

    ぽこた

    そうなんですよね💦知り合いでも多いので😓
    上司には流産したときのために報告しておきます。と言って報告しておきました。やはり急に休んだりするかもしれないですもんね💦💦
    はやく安定期に入りたいです😃

    • 9月11日
  • りお

    りお

    とりあえず無理せずお仕事して下さいねー(^^)
    初期は嫌ですよね(´Д`)不安で…
    つわりまだなかったら普通に過ごしちゃうし(^^)のんびりお仕事して下さい!笑

    • 9月11日
  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます😃✨
    つわりないから油断して、今日、出張の電車で貧血起こしちゃいました😓
    いろいろきをつけます!ありがとうございます✨

    • 9月11日
   とめこ

正直に言った方がいいと思います😓 その上司にだけでも💧
妊娠を知らず、ハードな仕事を任されたり 重たい物を持たされたりしたら たまらないです😓
つわりがひどくならない 保証もないし💧💧

  • ぽこた

    ぽこた

    直属の上司には伝えてあります!
    仕事は自分で調整してって感じでしたが(笑)まぁ、倒れたりしたらまずいので伝えておきました!

    • 9月11日
  •    とめこ

    とめこ

    よく読めてなかったです、すみません💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私はカバンについてるマタニティーマークで周りにすぐバレました(笑)
もう仕事は退職しましたが言っておくと逆に気使ってくれるから楽でした(*^^*)
もちろん全員が理解ある訳ではありませんが、何かあった時に言っておいた方がお休みしやすいです(><)

  • ぽこた

    ぽこた

    マタニティマークも、つわりもないしまだなーと思ってつけてなかったんですが…
    今日、出張でラッシュの電車で立ってたら(普段は車)、貧血おこしてしまって、つけておけばよかったと後悔しました💦
    ぎりぎり到着した駅で休んだらなんとかなったんですが…

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的にマタニティーマークってお腹が出てない時期こそ(特に初期)すっごく大事だと思います!!
    私は帰りがいつもラッシュで押されたりとか、急な体調不良が起きた時に妊娠してる事を周りに分かって欲しかったので妊娠分かってすぐ付けました(><)💦

    • 9月11日
  • ぽこた

    ぽこた

    体調の変化もないので油断してました😭ちょっと混んでる電車くらいで脳貧血起こすとは…
    マタニティマークは家なので、帰りはラッシュの時間避けて帰ろうと思います💦
    電車って密室で逃げ場がないから変な緊張感ありますね💦💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質になりすぎてもストレスですが、初期は特に体に気を使ってください😭
    ラッシュを避けれるようであればそうした方がいいです!
    マタニティーマークも付けれるならそっちの方がいいです( ´・ω・`)
    私は電車すごいストレスでした😭💦

    • 9月11日
はな

そろそろ欲しい でも大丈夫だと思いますよ☺️
あとから妊娠報告されても嘘つかれた!とは感じない回答だと思います💡
ちょっと匂わすなら 二人の時間も満喫したし、来年は3人家族だといいんですけどねー😅とかですかね🤔

質問内容とは外れますが、報告は今の段階なら業務上、必要な方だけで十分だと思いますよ💓
早めに!という方もいらっしゃいますが、安定期前に不必要に多数の人に言う方がリスクあるので…安定期前はぽこたさんが必要だと思った方のみで十分だと思います😌

  • ぽこた

    ぽこた

    来年は三人、いいですねー!!💕嘘にならないですし😜✨
    はい!報告は直属だけでよいと思ってますし、その上司にもまだ周囲には伏せといた方が良いとも言われました!フォローありがとうございます😃

    • 9月11日