※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

ベビーベットについて、レンタルと購入の選択で悩んでいます。安いものは安全性に不安がありますか?アドバイスをお願いします。

ベビーベットについて。
そろそろベビー用品を集めようとおもっているのですが、
ベビーベットについて迷ってます😅

レンタルだと
半年で約15000円、予定日の1週間前に用意する予定です。
購入するとしたら10000円くらいのものをすぐに買う予定です。

10000円くらいのものってやっぱり危険とかあるのでしょうか、、。
すぐに準備できるというのがいいなぁと思っています。
赤ちゃんくるまで物置として使えるし… ( 笑 )

アドバイスをいただきたいです!

コメント

さくみぃ

10000円くらいだから危険ということはないと思いますよー。
ただ、ベビーベッドは試用期間が本当に短いです💦うちはミニベビーベッドだった事もあって生後半年で卒業になりました。ミニとはいえ大きいので使わなくなった後の置き場に困ってます。リビングで物置になってます。なのでレンタルでもよかったかなぁと思ってます!

まいまい

ベビーベッドは友達の先輩ママに
必要ないよと言われ
その友達が貸してくれたので
お風呂後の着替えとかで使ってました(^^)
産後すぐだとしゃがんだりがきつかったので便利でしたけど
買ってまで使うかな?って感じですよ(°_°)

まーち

わたしは半年だけレンタルしました!

個人的な意見としてはレンタルでよかったかな、と思います😊 10ヶ月になった今(7ヶ月くらいからでしたが)、とてもじゃありませんがベビーベッドにねせれる状態ではありません😂
賃貸に住んでいるので、収納スペースも少なかったので、レンタル様々でした!

たぁ

わたしは5ヶ月レンタルしました。

産後すぐはしゃがんだりがきつくてベットは楽で便利でしたよー!
寝返り始まってから泣くことが多くなりベットは返却しちゃいました。

お試しで1ヶ月か2ヶ月使ってみてから購入考えるのもアリだと思いますよ!

あや

初めまして!
私はベビーベッドは買っていませんしレンタルもしていません。
なので質問の答えと違うかも知れませんが、私の場合は、赤ちゃん用の布団で寝かせていました!
ベビーベッドは場所を取ってしまうし調べたりすると使わなくなった後が困るという事で買わない事に(;-ω-)

お安く買いたいと言うのであれば、リサイクルショップなどでも売っていたりしますよ!
でも、リサイクルってことで不安視される所もあると思いますが(><)
高いものでも予算内で売っていたりなんてことがあるので1つの案としてですが(^^;)

娘ラブ(*´∀`)♪

ベット1〜2回しか使いませんでした!(笑)

とうもろこし

ベビーベッドとして売られてるなら危険ってことは無いと思いますよ。
簡易的なタイプだと寝かせて良い時間が短くてベッドとしては使えない物もあるみたいなのでよーく説明読んでから買った方が良いと思います。

ベビーベッドいらないって人も多いですが、夫婦揃って寝相の悪いうちには必需品でした。

はな

私ベビーベッド買うか悩みました。
たまたまリサイクルショップで
これ見つけて中身みたら安いし
めっちゃ綺麗だし
良さそうだったので、
ベビーインベッドにしました!
これ使って微妙だったら
レンタルか、リサイクルショップで
買うかな〜?って感じです^ ^