※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠33週目で体重増加に悩んでいます。食事内容や体重コントロール方法についてアドバイスを求めています。

妊娠33週目です。
お盆に里帰りをして、今日分娩予定の産院へ里帰り後の二回目の検診に行ってきました!
そしたらちょうど丸二週間で体重がプラス1.2キロで、先生に里帰り後から肥りすぎ!という事で母子手帳にカロリー制限の赤はんこ押されてしまいました😣💦

上の子も合わせて初めて体重注意をされたので気をつけなければと思っているのですが、皆さんどうやって体重コントロールされてたのか知りたくて…
食べない、というのも栄養面でどうなのかなと感じています。

今は妊娠前からプラス6キロで、朝とお昼はお腹いっぱいになる量のご飯とおかずを食べています。
夜は上の子に合わせて5時前に軽めに食べて、その後は何も食べていません。
強いて言えば、自宅では、自分で買ってまでは食べなかった果物やチョコなどを日中少し口にするようになったかなというくらいです。
あとは便秘気味なのと、消化不良で胃に物が残っている感じは続いています。
食べ過ぎなのかしら…笑

何かオススメの対策があったらぜひ教えて下さい!
次回の二週間後の検診までは体重増加を抑えたいです。

コメント

ぷぅ

私も1人目も今回も体重増加やばいです😭💦
晩御飯の30分前にミルク寒天を食べてから晩御飯を食べるようにしたら
体重増えずにキープできてます👌

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい…
    体重管理難しいですよね😭😭気を抜いたら増えちゃう💦
    ミルク寒天!お通じにも良さそうですね♡
    作ってみたいと思います!!!✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は里帰り2週間で2キロ増えました😅
里帰り前の病院はゆるかったので、初めて体重で注意されてかなりショック受けました😭
結局そのあと後期つわりで4キロ減りましたが、体重のこと言われたストレスかもと逆恨みして先生変えました😂
対策じゃなくてすみません😅

• ちゃき

ちゃき

里帰りすると家事の量も減ったり、気持ち的にも安心するからうっかり増えちゃいますよね😣💦
    ちかさんは後期つわりがあったのですね。4キロ落ちるほどだとかなり辛かったですね😢😢😢
    ストレスは厳禁なので、先生変えてもらって良かったと思います!
    妊婦生活あと少し頑張りましょう♡

• 9月13日