※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

食事中に動悸や息苦しさがあり、苦しい感じがする。妊娠糖尿病の症状かもしれないが、検査結果には問題なし。逆子の診断を受け、薬を飲んだが副作用が出てやめた。次の検診まで様子を見るべきか相談。

ご飯を食べるのが憂鬱になります...

食事をしているとだんだん動悸がしてきて、食後には呼吸も荒くなり、苦しくてとても辛いです💦
苦しいというのは満腹になって苦しいとは違う感じです💦走った後の苦しさに似てます😣

ネットで調べて見たら妊娠糖尿病の手前の症状と書いてありましたが、普段の検診では毎回の血圧が上が90くらいでとくに高血圧というわけではなく、3週間前に行った血液検査でも何も言われませんでした💦

最後に検診に行ったのは先週の月曜日です。
その時に逆子の診断を受け、逆子運動の指示があり、また念の為、と張りどめの薬(リトドリン)を処方されましたが、副作用が出てしまったので飲むのをすぐやめてしまいました。お腹の張りは特にありません。

とにかく食事中から始まる動悸や息苦しさが辛くて食事が嫌になります😞
ちなみに食べすぎている感覚はなく、むしろ妊娠中期あたりから食欲はあまりないです。
同じような経験された方いますか?
また、次の検診が今度の月曜なのでそれまでは特に診察受けることなく、様子見で良いのでしょうか😣?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ

こんばんは👌

一度 病院に問い合わせしてみて、様子見でいいのか、確認してみるといいとおもいます。

それが一番 安心ですよ👌

カゲのオバケ

後期に入ると、お腹が大きくなって、あらゆる臓器が圧迫されるので、
息苦しさや動機出ますよ〜💦
後期づわりも出てきますし😊
正産期になって、お腹が下がってきたら、少し楽になるとは思いますが、
それまでは動作を休み休み行う、食事は一回量を少なく、複数回に分けて食べる位しか対処はないかもしれません😅
私は心不全患者になったような気分でした…

まぁぼ

私も30wくらいからご飯を食べるとなんだか息苦しく、お腹も苦しくて辛かったです。そのせいで食欲も減退してました。。

私の場合は少しでも何かを食べるとお腹が苦しい=呼吸が苦しい感じでした😰

35w超えたあたりからかなり楽になってきて、37wになりますが、ほぼなくなってきました😅

はな

わたしも毎回じゃないけど
あります(T . T)
でも、毎回血圧も、尿も
異常無しだし、
それ言って心電図してくれたけど
異常無しで、、、、

普通に妊娠のマイナートラブル
みたいです。
息苦しいって辛いですよね(T . T)