※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
ココロ・悩み

最近、お風呂後の授乳後に泣き止まない3か月の息子について心配。お颙時間を変えても同じ。泣き止むまで30分ほどかかり、最近は明け方まで寝るように。原因やアドバイスを求めています。

もうすぐ3か月になる息子が、最近お風呂上がりの授乳後(母乳+ミルク)に必ずギャン泣き、理由が分からず心配です。

お風呂は旦那の帰りを待って8時〜8時半頃に入れていましたが、遅いからか?と思い7時台、6時台に入れても結果は同じだでした。

授乳はちょうどお風呂後にタイミングが来るのであげています(3、4時間おき)。授乳の時間きちゃったけど、先にささっとお風呂を済ませる事もありますが。

ギャン泣きしてる間は何をしても泣きやません。20、30分ほど大泣きした後、何かのきっかけで落ち着いて、2、3日前から明け方まで寝ます。

こういうものと見守るしかないのかとも思いますが、何か考えられる原因などアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

コメント

りんな

眠いけど寝つけなくて泣いているんではないでしょうか?😅
うちの子は、お風呂が何時でも
お風呂からの授乳後は絶対爆睡します(笑)
でも、たまに眠いのに寝れないみたいで目つぶりながらめっちゃ怒って泣いてます😅
20分前後で急に落ち着き出して寝てます😄

• スイカ

スイカ

眠いけど寝付けないのは大いにありそうです。。ウトウトしだしても音に敏感ですぐモロー反射でピクッとなって泣いてしまいます😖
    目をつむりながら怒って泣いてるっていうの、想像したらなんか可愛くて笑ってしまいました☺️

• 9月12日
  • りんな

りんな

うちの子は3ヶ月ぐらいから急に寝る前に大泣きするようになりました😂
    今まではお腹かオムツさえ大丈夫だったらすぐ寝てくれたのに…
    視力もどんどん良くなって来て周りにも興味を示すようになる時期なので昼間の刺激から寝る前になく可能性もあると思います🤔

小さな音でも気になっちゃって、寝れない!って怒ります😂
    なので私は泣きたい事が増えるということは成長しているって事なんだなーって自分に言い聞かせてます😂

大きくなるに連れてだんだん自我が芽生えて、暴れだしたり今よりもっと大きな声で長時間泣くようになります😂
    少しも目を離せなくなる時期もきます😭
    時が経てば、なんだかんだ昔の方が楽だったな…って思えるようになりますよ(笑)
    お互い子育て頑張りましょーね🤗💕

• 9月12日
  • スイカ

スイカ

ありがとうございます😊
    成長してる証、、そうですね!!私もそう思うことにします!😁ちょっと不安ですが…笑
    今は今でいっぱいいっぱいだけど、もっと大きくなれば寝返りしたり、はいはいしたり歩いたり、いろんなもの食べたり(笑)ほんと今の方が楽だったってなるんでしょうね。なんかまだ想像つかないけど!
    とりあえず今のギャン泣きは暖かく見守っていきます。
    ほんとお互い頑張りましょう!!

• 9月14日
みー

うちの子も寝る前はお風呂の時点でギャン泣きです…私も時間が遅すぎるのかと思って早めてみましたが、結果は同じでした😭
寝る前に大泣きしてから寝る子がいるよ〜と言われてそれかな?と…1日の疲れが溜まって泣いてるとも言われたことありますね😑まぁ、これは個性だと受け止めてます😱

• スイカ

スイカ

今まではそんな習慣なかったのに気がついたらそんな風になっていてびっくりです。諦めて?受け入れて対処するのみですかね😅

• 9月12日