※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

腹腔鏡手術後に茶色オリモノが出て、生理かどうか不安。生理周期が変わり、血の色も違う。術後の生理は通常と異なることがあるのでしょうか。

チョコと内膜症で先月末に腹腔鏡手術をして、子宮をキレイにしました。
退院してから約5日目
昨日から茶色オリモノ?が少量に出てきたので生理?と思ったのですが、もしこれが生理ならば生理周期が27周期になります。
先生は通常より遅れて来ると思うから多分30周期くらいに来ます。と言われたので…。
しかも今日で2日目なのですが、生理の血が何時もと違って全て茶色オリモノぐらいの量。
腹痛もあります。
術後の生理って通常の生理と違うのでしょうか?

コメント

まぁぼ

去年チョコ、内膜症、卵管水腫の手術をしました。

術後、確か2週間くらいはダラダラ出血していましたよ💦
不安で病院に確認しましたが、問題ないと言われました。
中に残っている血が出ているみたいな事を言われたはずです。

ちょうど手術の時に生理になり、その約一ヶ月後、本当の生理が来ました。

手術前は生理の血がかなり少なく、2日目でもナプキンを1日変えなくても大丈夫なくらいしか出血してなかったのですが、術後は夜用の大きいのでも溢れるほど出血するようになりました😅

• mmm

mmm

コメントありがとうございますm(_ _)m
    術前は排卵日前後で術後は確かに出血はありました。
    退院してからもオリモノシート程度で1度治まったので出血は終わりだと思っていた矢先の出血…。
    そろそろ生理になる予定だったので…。
    基礎体温も入院から計ってないので明日計ってみて下がってたらと出血の量見て判断してみます。

• 9月11日