※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

育児でイライラし、離乳食の準備中に発狂。後追いが激しく、限界感じる。息子を抱きしめながら育児に向いていないか悩む。

後追いが激しくてイライラしてしまってついに発狂してしまいました。
一日中どこにでもついてきては泣く。
見えなくなると泣く。
先程、離乳食の準備してる時もずーっと泣いてついてきて
いまから食べさせようって時も泣いて泣いて泣き叫んで
もお私の我慢も限界に達し、準備した離乳食をぶちまけてしまいました。
息子は一瞬びっくりした顔をして泣き始め、私も一瞬で我に帰り涙が出ました。
ベタベタのまま息子を抱きしめました。
私、育児向いてないかもしれない😢

コメント

こま

今1歳4ヶ月、最近から後追いMAXに😣😣遅めに始まったな〜ってゲッソリ…
疲れますよね…泣き声ってなんでこんなに神経を疲れさせるのでしょうか…
育児向いてないとかじゃないですよ〜母親も人間です…しんどくなります😣私も辛い😥😥

ゆみママ

大丈夫です!みんな一緒ですよ!
毎日毎日、やりたいことが進められず、イライラしますよね。相手は言葉の話せない赤ちゃんだとわかってても抑えられない時多々あります。
毎日お疲れ様です。

リョウママ

皆一緒だと思いますよ。余り、自分をせめないであげてくださいね。
後追いして泣くのは、ママがちゃんと愛情を持って接してる証拠だと思います!
私も、そんな時期がありました。トイレも開けたまましたり、離乳食作ってるときはおんぶしたり。
気持ちに余裕がなくなってしまった時は、作らずレトルト的な物を買って済ませて、子供と接したりとしていいと思いますよ。

抱っこ紐でおんぶは嫌がりますか?

うちは一人目の時は頑張って相手してあげなきゃ!ってガチガチに気負っていましたが、2人目ともなるとほとんどおんぶです…(-ω-)
上の子がお昼寝の時間以外はほぼおんぶ。

それでもちゃんと育つものです🍀あまり気負いせず、楽してしまいましょ❤️

hanamomo

そんな事ないですよ‼️
どんなママもそうです😊ぴぴさんだけじゃないですよ!
私も最近2人目が生まれ、上の子に辛く当たってしまう自分に嫌気がさしてます。。こないだはレストランの駐車場で喧嘩して、娘もですがわたしまで大声で大泣きしてしまいました!笑
下の子もつられて泣いて、旦那は全員をなだめるのに大変そうでした😂
たまにウワーッと泣くと、少しスッキリします😊
今はイライラすることも多いと思いますが、後追いもいい思い出になりますよ😁無理せず吐き出しながらやって行きましょう✨

まるママ

しんどいですよね。

ずっとずっと泣かれると、こちらもどうしていいか分からなくなって、
無になってしまうこともあるし、
息子から離れてしまいたくなることもあります😰

それでも向き合わなくちゃいけないのが育児ですよね😥
私たちも人間だから、
いっぱいいっぱいになってしまうこともありますよ🙋‍♀️

息子さんを最後に抱きしめられたなら、
もうそれだけで育児で十分ママとして頑張ってる証拠ですよ!愛情を注がれていると思います。

ピピさん、今日もお疲れ様です😌
自分を責めないでくださいね。
いつも頑張ってるんですから!
それは息子さんも見てると思います!

ぴぴ

皆さま🌟
励ましのお言葉ありがとうございます😢
共感して下さる方がたくさんいて良かったですし、私だけじゃないんだと安心し助けられました😣
今は息子にあんなことをしてしまい罪悪感でいっぱいです。
寝ている息子の寝顔が可愛くて可愛くてたまらなく、涙がでます😢
母親の私たちも人間だからイライラして当たり前。
自分だけじゃない、母親みんな同じなんだって自分に言い聞かせて、これからは緩い気持ちで子育て頑張って行こうと思います😌
ありがとうございました!!!