※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
その他の疑問

私の姪っ子が以前(3年前?)横浜市瀬谷区瀬谷愛児園に入っていてもう退園…

私の姪っ子が以前(3年前?)横浜市瀬谷区瀬谷愛児園に入っていて
もう退園していますが、保活で上記園も視野に入れていますが話を聞くと気難しいところでいい評判ききません。

実際どうなんでしょうか?分かるかた意見欲しいです!!

姉いわく子供たちはいいけど親が大変。
園長先生がお年でワンマン、ほかの先生も園長先生に意見を言わない、(イエスマン状態?当時)
中々意見が伝わらなく、全てクレームと言われそんなんだったら辞めてもらってかまわないとまで言われたそうです。市役所通しても中々通じない。
布おむつ、園主体の保護者会が毎月ある。

いい面、悪い面教えてください!
姉の話もまえの話なので他の意見欲しいです!

コメント

みこと311

むかーし私卒園しました!笑
茶道やら習字、体育、音楽、お絵かきの教室があって子供としては楽しかったです!

二ヶ月前説明会参加しました!
園長は98歳でボケてきてます!
月に一度土曜日保護者が参加する保育がある、夏休み一週間必ずとらせる、布オムツ。ちなみに、説明会にいかないと申し込みできませんよー

  • まりもん

    まりもん


    情報ありがとうございます!
    姉の話だとまだボケてる自覚ないよ、話通じないし思い込み激しいと笑

    色々大変ですね(´×ω×`)
    瀬谷区なのでなにかあると他市からの入園で少しでも意見すると自分の市で保育園いれればいいじゃない。などいわれ姉は耐えられず退園しました。w
    慣らし保育も必ず1ヶ月あるみたいですね。

    • 9月11日