※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
妊娠・出産

切迫早産の方、子宮頸管何センチで入院になりましたか?気になるので質問します。ありがとうございます。

切迫早産と診断された方、
子宮頸管何センチで入院になりましたか?
前回の検診で27週の時点で子宮口25mm。。
とりあえず薬飲んで様子見でリトドリンを
処方されて明後日もう一度子宮頸管の
長さだけ調べに病院に行きます。
上の子達もいるので入院だけは
避けたいのですが( ;꒳​; )
皆さんだいたい子宮頸管どれくらいで
入院になってるのか気になり
しつもんさせてください。
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

23wの時に子宮頸管17mmで子宮口も開いてたので即入院でした😭

  • はなまま❁

    はなまま❁

    17mm😨入院になると大変ですよね( ;꒳​; )お互い頑張りましょう😭

    • 9月12日
がっくんまま

28wで10mmになってて即入院でした( ;∀;)
上の子が心配なので1回自宅安静で様子見はできないですか?ってわがままゆったんですけど、ダメ🙅‍♀️ってゆわれてそのまま入院でした😭

  • はなまま❁

    はなまま❁

    そのまま入院だったんですね😭
    上の子いると預け先やら考えることたくさんでたいへんですよね。。

    • 9月12日
  • がっくんまま

    がっくんまま

    本当に!上の子が心配で心配で💦
    幸い、私の実家がすぐ近くなので旦那と母と保育園の連携プレーでどうにかなっています😂👏

    • 9月12日
あいのすけ

28wのとき
子宮口1センチ
子宮頸管なんと1.6でしたが、自宅安静で今33w子宮頸管3.0です!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    子宮口も開いちゃうことあるんですね!!先生に聞いたら1度短くなった子宮頚管は戻ることはないと言われたんですが3センチまで戻ったんですね!少し希望がもてました!!

    • 9月12日
deleted user

27wで2cmきっていたので即入院でした😱
大体2cm以下だと入院になるところが多いみたいですよ!

上の子いると入院したくないですよねー😭
私は上の子の時も入院しましたが、下の子の時の方が上の子に会えないのでめっちゃ辛かったです(;_;)

  • はなまま❁

    はなまま❁

    2cm以下なんですね!!!
    上の子達が心配で😭😭
    旦那も仕事があるし、
    義理両親、自分の両親も居なくて、
    頼るとしたら緊急一時保育なので
    不安です(。•́•̀。)💦

    • 9月12日
林檎雨@

娘の時は31wで17mm即入院でした。
今は28mmなのでまだ自宅安静...。
うちの産院は25mm以下で入院です。
院によって基準が違うので聞いた方が良いかもです!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    病院によって規準が違うんですね😭入院だけは避けたいです。。
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
MaMa

29wで頸管は3.0cmでしたが、頻繁な張りがあり即入院でした(;´Д`)
上の子いながらの入院生活めちゃくちゃ辛いです💦

  • はなまま❁

    はなまま❁

    3センチでも入院になるんですね!!😨上の子心配で仕方ないですよね。。
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月12日
  • MaMa

    MaMa

    頸管が短くなくても、張りがあると破水する可能性が高いそうです(;´Д`)
    なるべく安静にして、家事は旦那さんにやってもらってくださいね💦
    一度入院しちゃうと私のように出られなくなりますから(´;ω;`)

    • 9月12日