※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
ココロ・悩み

実家で親に助けられているが、家に帰ると不安。子供が可愛く思えず自己嫌悪。夜泣きや抱っこで辛い。周りは可愛いと言うが、自分にはわからない。色々不安。

今は実家に帰って親がいろいろ手伝ってくれてご飯も作ってくれて、ミルクあげてくれたり、泣いてる時は抱っこしてくれたりしてたけど、後3日で家に帰ります。
親にもこの子よく泣くねって言われてて、家に帰って2人でいる時間がすごい不安です。
旦那は仕事で家に帰ってくるのが遅いのでほぼ2人きりです。今正直可愛いって思えなくなって来てて自分が嫌です。寝顔見ると泣けてきます。こんなこと思っちゃってごめんねって。
でも自分に余裕がなくて、夜もずっと泣かれるのもすごい辛いし抱っこしても泣き止まないし本当にわからないことだらけです。
周りはかわいいかわいい言ってくれるけど、可愛く思えないです。
とにかく色々不安です。

コメント

るい

わかります。
一晩中泣かれて、叩き落としたくなったこともありました。
泣き喚いてミルク飲まずに寝ることもしない息子に「何なの!?」と怒鳴ったこともありました。
ベランダから落としたら楽になるだろうかと考えたこともありました。
それくらい、わたしもいっぱいいっぱいになっていました。
どうしても、もう無理だと思った時には実家に預けて旦那と2人で過ごして心を落ち着かせていました。
実家は帰れる距離にありますか?
役所の児童相談所(?)みたいなところもありますし、頼れるところ頼れる人とことん頼って自分の中に溜め込まないようにしてください!
みんな、最初は不安です。小さいことでも誰かに吐き出してみてください。
きっと分かってくれます。
そうだよね、大変だよね、って言ってもらえるだけで楽になったりします!

• 京都

京都

思ってしまう人が私以外にもいると思うと安心しました。自分だけじゃないと思って頑張れることは頑張りたいと思います。
    実家も頼れるので色々考えて見ます。
    ありがとうございます!

• 9月11日

わかります。
一日中泣き止まないから投げたくなったり、なんでこんなに可愛くないんだと世話を放棄しかけたことがあります。

私は親が近くにおらず、土地勘もない場所だったので、とりあえず旦那にSOSを出しました。私の旦那も帰宅が遅いんですが、大泣きしながら泣きついたら旦那もやばいと思ったのか、上司に事情を説明して1週間は早く帰れるように仕事を調整してくれて…なんとか魔の3週目を乗り切りました。どんなに仕事が忙しかろうと旦那さんのお子さんでもあるので辛い時は辛いと伝えて協力をしてもらってくださいね。

とにかく1ヶ月!耐えきりましょ!

シロちゃん

精神的にきついのであれば後1ヶ月実家にお世話になることも1つだと思います。
2ヶ月ぐらいになれば少し落ち着いてくると思います