※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻詰まりで呼吸音が気になります。呼吸は問題ないが改善方法を知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月の娘がいるのですが、昼間から鼻が少し詰まっているみたいな呼吸の音で、鼻水吸引器や綿棒で掃除したのですがまったく改善されません…。

呼吸はしっかりできているのですが、大丈夫なのでしょうか💦
また、改善方法がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

とうもろこし

授乳中に苦しそうにしてたり、寝苦しそうにして無ければ大丈夫ですよ👌

鼻水の吸引はお風呂上がりがやりやすいと小児科の先生に教えてもらいました。
実践したところすこーし取れる量が増えるかな…?程度でしたが💦

赤ちゃんは鼻腔が狭いので苦しそうな音出すことあります!
ミルクやおっぱいが飲めてるなら大丈夫だと思いますが、ほんとうに詰まっているようなら蒸しタオルの蒸気を当てたり、お風呂に入れたら取りやすくなりますよ💡

A

私の子供も、生後2日から鼻が詰まってるような、苦しそうな息づかいが気になって、病院受診しましたが、赤ちゃんは鼻腔も気道も何もかもまだ狭いからだと言われました。
喉頭軟化症という病気の場合もあるみたいで、私は不安だったので耳鼻科で鼻からカメラ入れて調べてもらいました。
喉頭軟化症とネット検索してみて、症状が当てはまるか確認してみてもいいかもしれませんね!
私もいくつか症状当てはまりましたが、大丈夫でした(^-^)
成長とともになくなると思いますが、どうしても気になってしまうなら、検査してみるのも手かもしれません☆
私は気になってしょうがなかったので(;▽;)‪‪💦‬