※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

3日前に出血し、受診したが痛みが続く。普通なのか、問題があるのか心配です。

膣の奥の方が、ズキズキ、キューと痛むことありますか?
3日前に出血し、受診し問題ないとは言われましたがその後から痛みを感じます。
普通なことでしょうか?
良くないことも考えられるのでしょうか(ノ_<)

コメント

海

私も今日から20週で同じ症状が昨日からあります‼
私も12月最初にたまにお腹が刺すように痛いときがあると検診で経膣エコーをしてもらったら子宮に力が入ってるよと張り止めが出たのと安静の指示がでました。
先週は出血もあり受診したのですが、特に異常はありませんでした。
膣の奥が痛いというのが、私も聞いたことがなかったので子宮頚長が短くなってないかな?(自覚は無いとおもいますが😅)とか心配になりひとまず何か診断がついてもひとまず安静が要るかなと安静にしてます。答えになっておらずごめんなさい。私も同じ症状です

• ちゅーたん

ちゅーたん

わぁ、本当ですか(ノ_<)
    わたしも結局出血原因は分からず、子宮頚管の長さも問題ないとのことで、とりあえず張り止めの薬をもらってきました。
    原因が気になるんですけどね…

わたしもひたすら家に引きこもっています(´・_・`)
    胎動感じるのが救いですね。

同じ症状との事で、気持ちわかって頂けて嬉しいです(>_<)

• 12月20日
海

Yahoo!で「妊娠中、膣の痛み」で調べると同じ中期の人がけっこう、体験してました。
診察してもらっても特に異常はないという方ばかりでした😌
理由は中期で子宮の大きくなることに伴う靭帯?などの伸びによる痛みと言ってる人も何人かみえました。

本当に胎動が救いですね☺続くようなら週明けに早めに受診しよう思います。
たけうーめんさんも順調でありますように✨お大事にしてください😉

• ちゅーたん

ちゅーたん

なるほど。
    そうなんですね(>_<)
    初めてのことだらけで、戸惑い感じますよね。

赤ちゃんを信じて、なるべく心穏やかに過ごして頑張りましょうね!

ありがとうございます(-_^)

• 12月20日