※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ(ᵔᴥᵔ)
子育て・グッズ

2人目の方、下の子の寝かしつけどうされていますか?1人目完母で、はやく…

2人目の方、下の子の寝かしつけどうされていますか?
1人目完母で、はやくから添い乳で寝かしつけしてしまい
2歳まででした😵次はすんなり寝てくれるのを祈っているのですが、もう3年も空いてるので新米の気持ちです笑
2人目のお子さん子育て中の方、下の子の寝かしつけ方と、上の子と一緒とか、先に下の子などタイミングも教えていただけたら嬉しいです。つぎも完母のつもりなので、完母の方アドバイスいただけたらと思います!

コメント

ゆち

下の子は6時前に就寝しちゃいます!お風呂入る→寝室で授乳→部屋暗くしてガラガラ振ればねます!
そのあとゆっくり上の子と遊んで、から8時に寝かしつけに入ります!

• にこにこ(ᵔᴥᵔ)

にこにこ(ᵔᴥᵔ)

やはりさきにねちゃいますよね🤔
    ガラガラ振ればねるのはすごいですね!! 寝かしつけているときは上のお子さん、別の部屋で待っていますか?

• 9月11日
  • ゆち

ゆち

その時間はリビングでテレビ見てることが多いです!下の子の寝かしつけ時間かからないので笑

• 9月11日
  • にこにこ(ᵔᴥᵔ)

にこにこ(ᵔᴥᵔ)

凄すぎます😂😂うちの子も早く寝てくれるのを祈って今のうちから声かけようかなと思います😂😂授乳なんですがうとうとしてきたら外しますか?
    上の子のときは、寝ちゃうまで飲ませちゃってたので置くと泣くの繰り返しで😭寝てしまう前に終えるってことですよね?!

• 9月11日
  • ゆち

ゆち

二人目は全然違ってびっくりしてます!授乳中にほとんどウトウトしません笑 目ぱっちりのままおいてガラガラふってます笑
    昨日は珍しくおっぱい中に寝ちゃって、そのまま置こうとしたときにフェっと言いましたが、トントンしたら寝ました😂なので、おっぱいは途中で切り上げることはほぼしないですよ!

• 9月11日
麦茶

下の子は19時半くらいに沐浴→20時頃に授乳しておやすみ、です。
それまで、皆で夕飯を食べます。
パパの帰りが遅い、沐浴と授乳の時間がずれ込んだ等で、食べられなかったら、寝たあとに夕飯です。
上の子の夕飯の時間を、あまり遅くしたくないので、授乳しながら夕飯を食べることもあります。
上の子は、それからパパと風呂に入り、ちょこっと遊んでから、基本的には、パパ・上の子・私で寝ます。
寝そうなときに、下の子の授乳をしないといけない場合は、パパに寝かしつけをお願いします。
まぁ、自分で寝ていくみたいですが。

• にこにこ(ᵔᴥᵔ)

にこにこ(ᵔᴥᵔ)

なるほど!夕方ごろはバタバタになりますよね😣イメージできました!
    やはり先に下の子のお風呂と寝かしつけで後で、上の子とみんなでって感じですよね。娘もパパが寝かしつけるよりも自分で寝そうです笑

• 9月11日
  • 麦茶

麦茶

夕方は毎日バタバタですね😅
    なるべく、子供たちは早く寝かせてあげたいので😓
    上の子は、腕枕してあげてる時期もありましたが、今は隣にいるだけで寝てくれることが多いです。
    下の子は、おっぱい飲んだら寝ちゃうので、吐き戻す可能性があるので、しばらく抱っこして、寝たらお布団です。

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問