※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mamarin
妊活

胚移植後にルトラールで頭痛に悩まされた方いますか?違う薬に変更になったか、そのまま飲み続けましたか?

胚移植後にルトラールで頭痛に悩まされた方いますか?
違う薬に変更になったか、そのまま飲み続けましたか?

コメント

あいり

頭痛と嘔気しますねぇ
そのまま飲み続けました。

デュファンストンでも同じような症状はあったのでこれはもう黄体ホルモンのせいだとおもって諦めました(笑)

仕事中は集中してるし忙しくしてるからいいんですけど、終わった瞬間廃人みたいに動けなくなってましたね💦

これで妊娠してれば耐えられるんだろうけど、陰性だとどっとしんどくなるのでフライングは絶対しないようにしてます

• @mamarin

@mamarin

そのまま飲み続けてすごいですね。
    先月は頑張って耐えましたが、先程先生にメールしたら明日薬変えるからきてと‥。
    私もフライングはしないよーにしてます。

• 9月11日
  • あいり

あいり

なんとなく、医師が第一選択薬としている薬を放棄することの方が心理的に負担だったので耐えちゃいました。

結果が悪かったときに、例え別の理由だったとしても『お薬変えたせいかな?』とかモンモンと考えちゃうタイプなので💦

• 9月11日
  • @mamarin

@mamarin

その気持ちわかります。
    同じ病院でも先生によって全然違うので、我慢だけはせずに楽しんで元気に過ごしたいかな⭐️

• 9月11日