※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が緑色の粘液が混じった下痢をしています。病院へ行くべきか悩んでいます。元気で食欲もあるが、ウイルス性の可能性も考えています。

2歳3ヶ月の娘の事なのですが
昨日の夜からうんちがゆるい気がしてましたが
先程のウンチで緑色のウンチで粘液みたいなのが沢山下痢と一緒に出てきました。

こんな感じのウンチよく出るよーとか
病院行くべき!などコメントいただけるとありがたいです。

ネットを見るとウイルス性の可能性があると出てきたのですが、本人はとても元気で食欲も水分もしっかり取ってるのでどうなんだろう?と思い質問させていただきます。

コメント

まままる

下の子が治ったかと思えばまた下痢がここ1ヶ月続いています😩
本人とっても元気です!
うんちがぽにょさんのお子さんと同じ感じで回数多めです。

私のかかりつけの先生によると
黄色→緑→白って感じで消化不良起こしてる色順だそうです。
今の時期ですと気温の変化で下痢してる子かなり多いみたいです!(夏バテ?!)
うちは調整剤だけ頂いたのですが様子見でいいとの事です👌
乳糖不耐症とかも聞いてみたのですが違うみたいでした🤭

病院は行ったほうがいいと思います🤗
お互い早く治るといいですね😌お大事に!

• ぽにょ

ぽにょ

私も娘と一緒に昨日からゆるゆるで変なもの食べてないよなぁと気になってるところはあって…😅
    娘に関しては臭いがひどく、大丈夫かほんとに心配になり😅

念の為行くべきですかね😭
    まだ昨日からなのでもう少し様子見でもいいのかなと思いつつ今週末旅行を控えてるのでなるべくウンチも戻してあげたくて🙄

• 9月11日