※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranran☺︎
子育て・グッズ

明石市魚住町清水周辺の保育園を求職中で探しています。1日4時間、週5日働くと受かる可能性は低いでしょうか?毎日保育園のことで頭がいっぱいです。同じ悩みの方、情報共有しましょう。

明石市魚住町清水辺りで保育園を探しています。
が、私は求職中です。
もし見つけて、1日4時間、週5日働いたとしても
保育園受かる可能性は低いですよね…?
もう毎日毎日保育園のことで
頭がいっぱいです(><)

同じ悩みの方情報共有しましょう😣💗

コメント

ψばいきんまんψ

私も明石市で来年4月に
入園希望でそろそろ保活
始めようとしている者です😊
ですが、私も求職中で知り合いの
お店にお願いしてパート扱いで
雇ってもらう予定ですが
やっぱフルタイムで共働きの方が
ほとんどかなと思ってます😢
もしダメだったら認可外で点数
稼ぐしかないのかなって
感じですね😵💦

  • ranran☺︎

    ranran☺︎

    コメントありがとうございます◡̈⃝⋆*
    やっぱりフルタイムの方が優先ですよねぇ…😢私も最悪認可外に預けて点数稼ごうかなとも考えてます😫✨
    もうほんと待機児童なんとかしてほしいですね😣🙏

    • 9月13日
コナン

私も来年4月入園希望してます!
求職中で出すので厳しいと思います!
明石待機児童多すぎてやばいですよねー
私も毎日保育園の事考えて
おかしくなりそうです(><)

  • ranran☺︎

    ranran☺︎

    知り合いは育休中だけど保育園見つからないから仕事辞めたって言ってました😢ほんと明石、待機児童多すぎて困りますよね…まさか自分がこんな待機児童で悩むなんて思ってなかったです😣💔💔

    • 9月13日
  • コナン

    コナン

    辞めちゃったんですか!?
    大変ですねー
    私も他人事だと思ってました( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 9月13日
deleted user

私も4月から入園希望です☺️
以前支援センターで知り合ったママさんは、パートでも保育園受かってました!
保育園の名前は聞いていないけど、魚住にある新しい保育園といってました。入りやすい園もあるのですかね😣

ネットにも情報が少ないので、もっと知りたいです😣

ちぇり

どこでもいいなら入れる可能性はあると思いますが待機児童多いですからね💦
明石市のHPに30年度の利用調整結果があると思うのでそれを基準に考えてみてはどうですか?

今年度4月入所でフルタイム、兄弟同時に申し込みしましたが下の子は入れずでした💦点数的には同時に入れた園はありましたが希望外でしたので…😭

新設園があれば割と点数低くても入れそうですけど魚住は今の所新設園はないと9月上旬に市役所の方に言われました(>_<)