※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
子育て・グッズ

四日市市の保育園に通われている方へ、保育園の良い・悪い点を教えてください。息子は来年4月に1歳10カ月になり、新学期から保育園を検討しています。

四日市市の保育園に通われている方に質問です(´;ω;`)

来年4月に1歳10カ月になる息子がいます。
そろそろ働きたいと思っており、来年新学期から保育園を検討しています。

皆さんの通っている保育園と良い所・悪い所を教えてください🙏💦

コメント

むしゃぴぴ

私も内部地区、あすなろうユーザーです\( ˆoˆ )/

いま息子が内部ハートピア保育園に通っています!
先生達も優しいし、まだ新しいのでとてもキレイです。私的に有難いなと思うのは、私が休みでも子供は連れてきてと言ってくれるところと、使用済みのオムツは園で処理してくれるとこです😊

悪いとこは特にないです!

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

私もハートピア気になっています╰(*´︶`*)╯
    凄く良さそうですね!

今日、見学予約をしたら予約が沢山みたいなので、激戦かもしれません💦

ちなみに18:00以降の保育料が有料とありますが、おいくらくらいなのでしょうか(´;ω;`)
    給食は3歳以下でもありますでしょうか??

教えて頂けると助かります💦

• 9月11日
  • むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

そうなんですね!
    延長保育はたしか1歳児クラスからで、私まだ0歳児クラスなのでちょっとわかりません😣すみません!

全児童給食です!
    保育園で作ってるので、ホカホカだしとてもおいしそうです♡

• 9月12日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

いえいえ💦
    ありがとうございました❤️
    保育園で作ってるなら食中毒など安心です(*^ω^*)

• 9月12日
Sui

今年から内部保育園に通わせてます。
建物は古いですが、先生達はみんな気さくな感じです。
園庭もそんなに広いわけではありませんが、昔から人気のある保育園らしく求職中だと入れないかもと言われたくらいです。

古い建物なので大雨降ると廊下まで濡れてたり、砂っぽい所があったりしますが楽しそうなので良かったと思ってます。

• ちゃんゆか

ちゃんゆか

最寄りが内部駅で、なるべく家から近くの保育園がいいので、内部・内部ハートピアが気になっていますが、求職中なので、もしかして駄目かもしれないですね…(´;ω;`)

コメント参考にさせて頂きます❤️
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 9月11日
  • Sui

Sui

毎週火曜日に遊ぼう会を午前中にしてるみたいなので行ってみると雰囲気わかるかもです。

少し遠めですが楠南保育園にも一時保育で預けてましたが、公立なので似たような雰囲気で良かったです。

保育園決まるといいですね😊

• 9月11日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

今度行ってみます💨
    色々とありがとうございます❤️
    募集締め切り月末なので早めに行かないとですね。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に!決まると良いです…。
    もし待機児童になったら二次募集にかけるか、腹くくって専業主婦続けます…笑

• 9月12日