※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます(*'▽'*)お風呂入る時はよく泣いて…

生後2ヶ月になったばかりの娘がいます(*'▽'*)
お風呂入る時はよく泣いてしまいます😭みなさんはどうやってお風呂入れてますか??

よく泣くので服を脱がせて、浴槽に一緒に入り体を洗って、少しぷかぷかしてすぐ出ています。
うちはこうやったら泣かなくなったよ!や、何か良い方法があればぜひ教えてください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• みみ(生後3ヶ月)

コメント

yn ☺︎

yn ☺︎

スイマーバとかどうでしょう??😊
うちの子も生後2ヶ月過ぎから使っていましたが、足バタバタして楽しんでました!💗

• 9月11日
  • みみ

みみ

スイマーバいいですね!!
    体洗ってからつける感じですか?(*'▽'*)

• 9月21日
  • yn ☺︎

yn ☺︎

はい!洗ってから付けていました😊
    お子さんは首はすわってますか??首がすわってないと1人でつけるの少し難しいです( ; ; )

• 9月21日
  • みみ

みみ

まだ首はすわってないので、座ってから買ってみようと思います(*'▽'*)

• 9月22日
くるみ

くるみ

おでこをくるくるマッサージしているとすやーっと寝ていってしまうことがふえました☺️あと、温度はぬるめで、入る時も足からゆっくり入れるようにしました😊お尻とか背中がお湯に浸かる時にびっくりしちゃうみたいだったので😄

• 9月11日
  • みみ

みみ

おでこくるくる、気持ちいいみたいで静かになります(*⁰▿⁰*)
    足から入れるようにしたら泣かなくなりました!
    コメントありがとうございます😊

• 9月21日
ぴよ

ぴよ

うちもよく泣きます(。´Д⊂)
むしろお風呂にいれる前から「私は泣くぞっ」の顔をします笑
一緒に浴槽に入るときは、向かい合って私の鼠径部に座らせ出来るだけ体を密着させると、安定するからか、泣くのを我慢したり気持ち良さそうな顔になったりします!

ベビーバスのときは支えが無いからぎゃん泣きです笑
泣くのは諦めて声をかけながらささっと入れてますが、前に実家に戻ったとき母にしっかり持ってもらった状態で私が洗うと落ち着いてました!

ふわふわ浮くのが怖いんだなぁと......
赤ちゃんはお風呂が好きなんだと思ってました笑

私ももっとなにか解決方法があればいいのになぁと思います笑

• 9月12日
みみ

みみ

安定させるのいいですね!!

わたしも泣いていいよー(๑′ᴗ‵๑)と思いながら入るようにしました♡⃛
何か良い方法がありましたらまた教えてください(*´◒`*)

• 9月21日

「子育て・グッズ」に関する質問