※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

北海道在住の新米ママです。里帰り後、娘との子育てに不安があります。旦那は帰宅が少なく、娘が泣くと自分も泣いてしまう状況です。

北海道在住です。
里帰りで出産を終え、生後3週間の娘がいます

帰らなければというのは分かっているんですが、北海道には知り合いもおらず旦那も仕事柄3日に1回しか帰ってこない
初めての子育てをこの地でやっていけるのかなという不安しかありません

私が抱っこしても娘は全然寝てくれなくて、泣き声を聞くと 私が泣けてきます。
ウダウダ言ってすみません。

コメント

☺︎

私もそうゆう時期ありましたよ😭
同じく私も泣いてました(笑)
新生児特有だと思います。何してもだめなときあります。
不安なら実家ににもう少しいてはどうですか??

まおまお

ご出産おめでとうございます😊💕
生後三週間は「魔の生後三週間」というらしく、赤ちゃんのグズりが激しいようです。
私もこの頃自分の疲れと赤ちゃんのグズりがピークで2日に1回くらい泣いてました😅
ネットで検索しても、本を見てもなんだかよくわからず…
今も(正確にいうと正に今日も)息子は理由がわからなけれどひたすらグズりますが、かと思えばずーっと寝てくれる日も徐々に出てきたりと、私も一喜一憂やってます。

まとまりませんが、不安に思うのもグダグダ言うのも泣きたくなるのも当然です!画期的な方法はありませんが、少しずつお子さんと過ごす時間の中で信頼関係が出来ていったり、泣く理由もこれかな?とピンとくるようになるんだと思ってます!

お互い頑張りましょ😊😊

※私の父が旭川出身で親戚みんな北海道民です!地震の被害も心配ですが、お体無理しないでくださいね。

ちょろ

出産おめでとうございます!
初めての子育てと出産疲れで大変な時期ですよねm(__)m
私も初めての子育てで最初の頃ははどうしていいか分からず息子と一緒に泣いてました 笑
3か月になれば子供も生活のリズムがついてくるので、それまでは気長に頑張ってください(^-^)