※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

豊橋市の産婦人科で検査薬が陽性反応。不妊治療先を選びたい。中岡・ジュンレディースクリニックどちらが良いか迷っています。雰囲気や医療スタッフの対応を教えてください。

豊橋市の産婦人科について教えて下さい。
昨日検査薬で陽性反応が出ました。不妊治療先の病院で診てもらい、順調であればその後転院になると思います。

・中岡レディースクリニック
・ジュンレディースクリニック
のどちらかを考えているのですが、どちらが良いか迷っています。まだ気が早いかもしれませんが医院の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです。
できれば先生、病院のスタッフの方が優しいところがいいなぁと思っています。
通われている方がいればなんでも大丈夫なので教えて下さい( ˆˆ )

コメント

りいちゃん

私はジュンレディースで産みました!
病院内は綺麗だしご飯も美味しくてお祝い御前も旦那さんの分も用意してくれてなかなか豪華です
アロマエステしてくれたり入院中に撮った写真をDVDにしてプレゼントしてくれたりいいと思います!
先生は優しいんじゃないかなと思います。
抜糸もないです!
でも
産んだ後の看護師さんは冷たい人が多い印象で友達などに聞いてもあまりいい話は聞きません。。
ですか産後の入院は数日なので我慢出来ないほど嫌ではないかと😵笑

• k

k

コメントありがとうございます☺️
    ジュンレディースお見舞いで一度行った事がありますが、とても綺麗ですよね✨食事やプレゼントなども豪華なんですね😌💕
    看護師さん冷たい方もいるんですね😂でも確かに数日と思えばそんなに気にならないですよね😂✨笑
    色々教えてくださってありがとうございます‼️参考になります✨

• 9月11日
may

中岡さんで産みました!
建物は他の新しい産院と比べると古いと思います。
義妹と友達が産んでいて、2人ともみんな優しいと言っていたので私も中岡さんにしました。
ちょっと苦手だなって看護師さんもいましたが、でもみんな優しかったです😄
副院長先生は友達は苦手って言っていたので私は院長先生ばかりに診てもらってました。

• k

k

中岡さんは優しいと他の質問でもよく見かけていたので良さそうだなと思っていましたが、やはりみなさん優しいんですね😌💕実際に教えて頂いてますます安心しました✨
    やはりどこの病院でも苦手な方はいますよね😂
    院長先生が優しいんですね😊参考になります‼️ありがとうございます✨

• 9月11日
兄弟ママ

1人目がジュンレディースクリニック
で産みました
(2人目もジュンに通ってましたが
高血圧で市民病院に移動して
しまいました)

ジュンはすごく綺麗です☺️
病院の先生も無愛想ですが
丁寧に教えてくれます☺️
3年前ですが看護師さんは
優しかったですよ☺️
ただ、私は1人目の時子宮頸管が
短くなり1ヶ月入院して
すぐ出産になったので
もう顔見知りになってましたが😅

• k

k

1ヶ月入院😵‼️それは大変でしたね😢やはり妊娠はそういった予想外の出来事も起こりますよね💦
    優しいと聞く中岡さんがいいかなと思いつつ、もしも兄弟ママさんのように入院になったり、出産後もせっかくなら綺麗な病院の方がいいかなとか色々考えてしまって😅欲が出てダメですね💦笑
    お二人目は市民病院だったのですね‼️何かあれば市民病院にどこの医院も移動になると聞くので、初めから市民病院の方がいいのかなとも考えていました😌
    色々教えてくださってありがとうございます‼️参考にさせて頂きます☺️

• 9月11日
kana

私はふたりとも中岡で産みました!
お祝い膳はこすたりかのディナーコースがありますが、木曜日の夜と決まってるので入院期間によっては食べれずです(笑)水曜日は朝食バイキングがあります!入院中のお母さんたちと色んな話も出来ますよ!
他院のようなエステとまではいきませんがフットマッサージはしてくれます。
人それぞれ合う合わないがあると思いますが、私は先生も看護師さんたちもほんとに優しくて相談にもたくさんのってもらいましたし、対応がよかったと思ってます!
今母乳ケアに行ってる助産師さんが豊橋で産むなら中岡だなぁって言ってました!

• k

k

コメントありがとうございます😊
    なるほど!曜日が合えばお祝い膳がゲットできるのですね😍✨笑他のママさん達ともお話しできるのも心強いし、楽しそうですね☺️💕
    先生、看護師さんとも優しいとの事でやはり中岡さんが良いかなぁと思いました😌さらに助産師さんというプロの方から見ても中岡さん良いんですね☺️
    教えて頂いてありがとうございました❤️

• 9月12日
しおちゃん

私は二人中岡さんで産みました☆
上の子のときは39週のときに血圧高くなっちゃって市民に転院になって、そのまま市民での出産でした(>_<)💦

建物が他より古いことを覗けば、私は金額的にも良かったですし、先生がとてもいい先生で(特に院長先生)、予約も院長先生は人気だったりします。
口数は少ないけど穏やかで優しくて、エコーの時も赤ちゃんの様子を教えてくれます。
私がここを選んだ理由としては、そのときたまたま数人の友達がみんな中岡に通ってたこと、先生の腕がいいと評判だったことです。
初診は5000円かかりますが、母子手帳もらってからは補助券内でいつも収まりましたし、後半モニターつけるときは1000円+でしたが、心配なことがあればいつでも来てねと先生も看護師さんも言ってくれたので、心強かったです。
薬も頼めばすぐ出してくださいますし。
体重制限に関してはあまり厳しくもないですが急激に増えたり、糖やたんぱくが出ると注意はされます。
そして病院内にあるマタニティビクスをおすすめされます(笑)
産後、私は脇の下にしこりのようなものを見つけて、すごく不安で先生に相談したらすぐに乳腺専門のクリニックに紹介状も書いてくださいました。
産後は個室で看護師さんたちが毎日おっぱいの様子を見にきて、飲ませ方とか角度とか色々教えてもらいました。
確かに苦手な看護師さんいます。
助産師さんも。
でも他の病院もそういうのはあるかなと思いますよ。
実際他に通ってた友達も一人は苦手な人いるって言ってたので。

• k

k

コメントありがとうございます😊
    中岡さんやはり院長先生が人気なんですね‼️予約も自分に合う先生の日に取るようにすれば良さそうですね😌✨優しい腕も良いなんて安心ですね☺️💕何かトラブルがあれば市民病院に転院という感じなんですね🙂
    看護師さんも色々教えてくれるとの事で産後も安心ですね😌🌟他の医院で友達のお見舞いに行った時に看護師さんが冷たいのを見て、若干それがトラウマになってしまって、自分が産む時は優しい所がいいなと昔から思ってました😂
    確かにどこの医院にもきっと優しい人もいるし、合わない人もいますよね😌色々教えて頂いてありがとうございました😊❤️

• 9月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

トラブルがおきた時の対処は豊橋の個人産院は基本的にはどこも市民病院に転院になります(^_^;)
    私は自分は中岡と市民で出産でしたが、他は小石、ジュン、マミー、パークベル、有名なところはお見舞いで何回か行きました。
    出産する側としてはあまり気にならないのかもしれませんが、産後のお見舞いの制限も病院によって違うんですよね。
    ジュンと中岡ならどちらも大丈夫だったかと思いますよ(^-^)

• 9月12日
  • k

k

何かあれば市民病院に転院させてくれるなら安心ですね😌✨やはり設備では市民病院のような大きな病院の方が安心ですもんね☺️
    産後のお見舞いの制限などもあるんですね😳‼️私の周りはジュンか小石さんが多くてあまり他のところはお見舞いに行った事がなくてあまり知らなくて😅💦
    ジュンさん中岡さんともどちらも大丈夫との事安心しました😍✨

• 9月12日
  • しおちゃん

しおちゃん

血圧あがったときは市民病院での転院でしたが、私は妊娠中に腎炎になったり腎臓関係弱くて、そういうときも院長先生が泌尿器科で細かく診てもらった方がいいからと自宅付近の泌尿器科に紹介状かいてもらったり、あと喉が焼けるような症状と口腔カンジダになったときは耳鼻科に紹介状書いてもらったりしました。
    そういうときもこちらがお願いする前に先生のほうで、紹介状書くから受付も早めにしてもらうからすぐ行ってね、と言ってくださりました。
    妊娠中でも風邪ひいたり頭痛かったり、腰痛や便秘、胃痛、相談すれば薬も出してくれて、助かりました。
    つわりばかりは吐き気止めの薬も効果なく悲しかったですが(笑)

確か、小石とジュン、パークベル、中岡は面会制限なかったと思います。
    もしかしたらインフル時期は変わるのかもしれませんが。
    市民は家族のみ面会、マミーは子どもは面会🆖だったとおもいます。

• 9月12日
  • k

k

そうだったんですね😭💦それは大変でしたよね😢でも何かあった時も先生からそのように手配をしてくれるなは助かりますね😭✨なかなか自分からは言いにくいですもんね😢
    妊娠中の体調不良なども相談しやすそうで良いですね😊💕まだつわりも始まっておらず逆に不安ですが、金曜日に不妊治療先の病院を受診するのでそれまでドキドキです😭
    距離的に中岡さんかジュンさんを考えているので、その二つなら面会制限そんなになさそうですね☺️
    色々教えて下さって本当に助かります🙏✨✨ありがとうございます❤️

• 9月12日