※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

内科では特に異常はないのに、最近だるい日が続きます。同じような方お…

内科では特に異常はないのに、最近だるい日が続きます。同じような方おられますか?自律神経の乱れでしょうか?産後一年です

コメント

ぶぅびぃ🐾

私は6年前ですが、似たような症状がありました。
その時は、抑うつ気分によるだるさと言われました。
産後は気分の落ち込みなどありましたか?

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。病院いかれましたか?気分の落ち込みあります。。

• 9月11日
  • ぶぅびぃ🐾

ぶぅびぃ🐾

心療内科などではないですが、内科で診てもらったときにそのように言われ、安定剤などを処方してもらい、しばらく服用していました。
    気分の落ち込みがあると抑うつ状態の可能性が高いようです。

• 9月11日
  • ままま

ままま

返信ありがとうございます。なおりましたか?わたしも、ましになった大丈夫と思ってたら、ひょっとしんどくなるので、厄介です

• 9月11日
  • ぶぅびぃ🐾

ぶぅびぃ🐾

長い間服用していたのですが、完全には治りはしませんが、酷かった時に比べるとだいぶ楽にはなりました。
    抑うつ気分には、セロトニンの分泌を高めることが有効なようです。
    気分転換することや、楽しいことなどを考えたりするだけでセロトニンの分泌を高めることができるようです。

• 9月11日