※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2歳の子供が野菜を食べない悩みです。アイディアを教えてください。

もうすぐ2歳です。離乳食の時からたべず、ずーっとしんどいままです。
野菜、食べないんです。
ミニトマト、枝豆、とうもろこし、人参、きゅうり食べてくれるのはその位で量もあまり多くありません。 野菜嫌いのお子さんをお持ちの偏り、何か良いアイディアあったら教えてください。

ちなみに、ハンバーグは食べないのです。スープも前は少しは飲んだのに食べてくれません。

コメント

えーちゃん

お肉よりお魚派とかですか?

野菜はおやきとかにまぜたり、ペースト状とかはどうですか??😓子供のご飯で苦戦しますよねー⤵︎ ⤵︎

• みーたん

みーたん

お焼き!離乳食で全く食べてくれなかったのでしばーらくやってません!

やってみます!

もー、早く楽になりたーい(泣)です。ありがとうございます。

• 9月11日
あずき

ミキサーで細かくしてカレーに入れるか、フルーツとお野菜のスムージーはどうですか?

• みーたん

みーたん

スムージーはやったことないです。フルーツ大好きなのでのでくれますかな??

マジックブレッドがあるので早速やってみます。

• 9月11日
アーニー

卵焼きは、食べますか?
最近バレるのでしませんが、卵焼きにほうれん草などを刻んで入れてました。あとは納豆にネギいれたり、大根おろしたりしてました。

• みーたん

みーたん

卵…食べないのです(泣)

納豆に大根おろし!いいですね。納豆は比較的食べてくれるのでやってみます!

• 9月11日
  • アーニー

アーニー

あとは納豆にめかぶやオクラなどを入れて同じネバネバ美味しいよ~で食べてました。ラーメン食べられるなら、煮込みラーメンとかに野菜を細かくして食べさせてましたよ。

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

ラーメン!まだあげたことないです。
    っても、もう、何でもあげているのにラーメンは私だけ食べてました。

インスタント麺?ですか?それとも中華生麺使います?

• 9月11日
  • アーニー

アーニー

生麺ならOKと言われて、1歳半からあげてますよ。

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。やってみます!

• 9月11日
ヒジキ

うちも、野菜食べないです💦
でも、お好み焼きが好きで、何入れても食べてくれます。
あとは、納豆に茹でたほうれん草や、オクラなどを、まぜると食べてくれます!!味噌汁の大根は好きみたいです。

• みーたん

みーたん

納豆に何か混ぜるの良いみたいですね。思いつかなかったです!

ありがとうございます!

• 9月11日
ちびじんべえ

うーん💦
そんなにたくさんお野菜食べてくれているならむしろ十分じゃないですかね?
ウチの子たちはそんなに食べられないです😰

私はカレーや炊き込みご飯に野菜類を細かく刻んで入れています。
素材の味がしないのは残念ですが上手く誤魔化されて食べてくれます。

あとはホットケーキなどに混ぜるとか…

とりあえず毎日元気に遊んで機嫌よく過ごしているなら、栄養面はそんなに悩まなくて大丈夫だと医師に言われました。

• みーたん

みーたん

そうですか。食べてるほうなのかな??
    初めての子育てで毎日が探り探りです。

炊き込みご飯かー。いいですね!やってみようかな!

ありがとうございます!

• 9月11日
パーシー

うちは野菜沢山摂らせる時は、ゴマ豆乳鍋ですかね‼️野菜クタクタまで煮て、鳥つみれに人参とかネギとかレンコンとか細かくして混ぜて😋
あとはこの前スーパーで無限キャベツの素なるもの買って試したら、キャベツの千切り初めて夢中で食べてました笑笑😁

• みーたん

みーたん

鍋!ソロソロいい季節にはいりそうですよね。

食べるかなーー。と。我が子を疑う前に(笑)やってみよ!

ありがとうございます!

• 9月11日
  • パーシー

パーシー

成功を祈ります!
    マロニー入れるのもおススメです😊

• 9月11日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます!あー!元気になりました!

ありがとう!!!!、

• 9月11日