※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

義母の嫌味に悩んでいます。旦那や義母からの言動に困惑し、励まし方が違うと感じています。義母の発言にイライラし、理解できないと感じています。

すいません、愚痴です

義母、自分が嫌味な事言ってるの気づいてないのかな、気に触ることをズケズケ言ってくるんですよね〜

『次の子は2900gは欲しいね〜』
『お母さんが気を大きくおおらかであれば赤ちゃんは育つよ』

前の子は亡くしてしまいましたが、2600gでした。
それでも普通に成長し、1ヶ月、2ヶ月検診では平均身長体重でした。
旦那は亭主関白気味で、少しのことで怒り、罵られます。私は結構泣かされてますが、それを見ると『泣いたら赤ちゃん育たないよ〜』とか言ってきます。
私だってできれば泣きたくないのに、わざわざ私にそんなことばかり言って何がしたいんですかね。

旦那とは年の差なので、義母はもう60後半なんですけど、40年前のことなのに『私の時は2600gじゃ小さかった〜』とか『男の子は少なくとも3000gなきゃ〜』とか意味わからないことを言ってくるのがウザくてウザくて、、ww

いや、普通に医者以外に言われたくないし、励まし方違うだろ〜とか思っちゃう私は心狭いのかな?笑

いや、義母がおかしい。
なんでみんなマウントみたいなことしてくるんだろ〜馬鹿なのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の人の価値観ってなんなんですかね😅小さくても立派に育ってるお子さんいるし体重だけが全てじゃないのに、、健康で生まれてくればそれでいいのに!!気にしすぎるとストレスになってしまうのであまり気にしないでくださいね♪♪

♡♡

小さく産んでおっきく育てるって皆んな言いますよね😣
私の義母も色々言ってくる人で腹立ち過ぎてLINEブロックしました😂

rymama

そんな馬鹿みたいなこと言う人ははほっときましょ😌!!
相手にするだけ疲れるしストレスですから💦

はる

馬鹿なんだと思いますよ!
母親はめろさんですし、他人から何言われようが関係ないです!
右から左に流しちゃいましょう👏

あき

お馬鹿さんの言うことはスルーでd(^_^o)義母は何かしら言いたくて言いたい仕方ないんですよ

めろ

皆さんありがとうございます!LINEブロック!出来たらいいのですが、同居なので無視もできず… でもまた言われたりしたらガツンと言っちゃうと思います。やっぱおかしいですよね、そんなこと言われてハイハイ頷きたくないですし!義母はしっかり教育しないと〜笑笑