※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

成田レディスクリニックでの受取り代理制度について、書類提出は会社経由か個人で保険組合に提出したか教えてください。

蓮田市の成田レディスクリニックで、受取り代理制度を利用した方におしえていただきたいです。書類は会社を通して提出しましたか?それとも個人で加入の保険組合に提出しましたか?

コメント

リボン

直接、組合に出しに行った方が確実ですよ!

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます♡

その方が安心ですかね😂とりあえず確認するみたいなので回答待ってみようと思います。

• 9月11日
りー。

私も会社に提出しましたが、やった事ないと言われ、病院に確認した所、やはり会社から保険組合に送るみたいでもう一度会社に提出して保険組合に送ってもらいました。
そしたら通りましたよ☺️

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり会社からなんですね!今は直接支払い制度が主だから、病院と組合でやるんだとかなんだとか言ってて😓
    その制度取り扱ってないからって言ってるのに、、

• 9月11日
  • りー。

りー。

私もそう言われました😅
    代理制度は古いみたいで…

• 9月11日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですよね😓こっちとしても病院でやってもらいたいですよね!笑
    とりあえず会社の回答待ってみます!なんか気が楽になりました!ありがとうございました☺️

• 9月11日
ねここ

主人の扶養に入っていたので主人から会社の総務に出して貰いました‼️
よく分からないと言われてもそれがそちらの仕事だろって感じですよね😅

• まーちゃん

まーちゃん

ほんと、そうですよね!わからないってなんだよって感じです😤

• 9月11日
まみ

会社に提出だと思いますよ!また公務員かどうかでもなにか違ったような、、、記憶が曖昧ですみません!
クリニックに直接電話をかけて聞いてみることをオススメします!
受け付けの方は常時複数名いらして、みなさん感じがよく、とても丁寧に教えてくださいますよ!!

元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)!!!

• まーちゃん

まーちゃん

次の検診で聞いてみようと思います!書類関係ってなんか大変ですよね😂

まだ先ですが出産頑張りますっ!ありがとうございます☺️💓

• 9月12日
𖤐aya𖤐

私も成田で出産しました𖤐
成田は対応してくれる人が多いので、電話でも受け付けでもなんでも聞いちゃった方がいいです!
とっても親切だし、私なんて産前から産後も、現在も何度電話したかわかりません(笑)