※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、月に何回くらいお友達とご飯行ったり、飲みに行っ…

皆さんの旦那さんは、月に何回くらいお友達とご飯行ったり、飲みに行ったりしますか?

お仕事の飲み会はナシでお願いします✨

家は月に4回くらい。
もちろんお小遣いからです!

娘が産まれる前はお友達とも全く遊ばない人だったのに、子どもが産まれてから、だんだん遊ぶ回数が多くなってきました😅
多分息抜きもしたいんだとは思いますが😅

皆さんの旦那さんはどのくらいですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

産まれてから
仕事以外で行ったことないです🙃

家で晩酌したりはしますが😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    家と逆ですね!(笑)
    いい旦那さん😍

    家でたまに缶チューハイ飲んだりはしてますけど、飲み会のほうが多いですね💦

    • 9月11日
♡

飲み会も全くないですし、休みの日に友達と遊びに行くことも全くないです笑
回答になってなくてすみません…。

月に4回って多いですね、、

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    いえいえ!
    全くない方でも大丈夫です😊
    教えていただいてありがとうございます✨

    やっぱりちょっと多いですよね😅
    お小遣いの範囲内で収まるわけないし、おとうさんやお祖父ちゃんからお小遣い貰ってるみたいなので色々と羨ましいです(笑)

    • 9月11日
  • ♡


    元々友達も少ない旦那で、
    付き合ってるときから
    友達と遊んでるって話は
    1度も聞いたことないです笑

    え、、、
    貰ってまでいくとかありえないです( ´・ω・` )

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうだったんですね!

    頂戴って言ってるわけではないんですけど、特にお祖父ちゃんが旦那に甘いので、あげてるんやと思います😅
    このあいだ、旦那の財布みたら10万入ってて目玉でそうでした😱(笑)

    • 9月11日
  • ♡


    太っ腹ですね(°Д°)!

    義理親とか親戚に誕生日のお金を
    毎年頂くんですけど
    そのお金でさえ、貰ったらその場であたしに旦那は預けてますけどね(°Д°) もちろん、貯金に回してます。

    少しでもお金ためたいから
    10万の内、少し貯金に回したいと言って、
    飲み会に使うお金を見直して貰うとかはどうですか?

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ほんとですよね😞
    私から言わせたら、男の人にそんな大金渡してもギャンブルしたり、飲み会したり、ぱーっと使ってしまうイメージなので勿体ないと思っちゃいます😅
    元々なかったお金だし、ぱーっといこうぜ!みたいな考え方の旦那なので💦

    誕生日のお金って、旦那さんのお誕生日ですか?

    いや、たまたま旦那の鞄の中が汚かったので整理してたら、10円が出て来て(笑)
    財布に入れてあげようと思って、偶然見てしまった10万円なので言ってません💦
    これが1ヶ月以内の話なんですが、この前もう一度見てみたら、もう一万しかなかったので、もう話すつもりはないです💦

    • 9月11日
  • ♡


    人によりけりですけど、
    そういうイメージですよね、、、

    その辺りが男と女の考え方の違いですよね…。

    そうです、あたしも誕生日のお金とか義理親や親戚とかから頂くのですが
    貯金に回すか、生活費に回してます!

    ほんとたまたまみた感じなんですね*°


    そんなに使うんですね(°Д°)
    あたしの旦那はタバコ代しか使わないので
    月に1万も使わないですΣ(゚ロ゚;)

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    お誕生日のお金まで奥さんに渡すんですね!すごい💦

    私も自分のお誕生日にお金頂くことありますけど、ぶっちゃけ生活費に消えますね😅(笑)

    タバコ代と、コンビニで買い食いしたり、お友達とご飯でお小遣い30000は消えてますね!
    たまに足りなくて前借りしたりします💦

    • 9月11日
  • ♡


    旦那はほんとお金使わず
    財布に沢山あるので
    使わないなら貯金に回したいんだけどと言ったら、いいよって笑

    欲しいゲームとかあるときは
    買いんさい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    と、快く買いますけどね!
    普段お金を使わない人なので!

    生活費に回しますよね!
    臨時収入入ったからといって
    高い化粧品とか正直買いたいけど
    生活費に回してます( ̄▽ ̄)

    前借り、よくないですね、、

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ひええ!そんな旦那さん欲しい😱(笑)

    そんな旦那さんなら、快くどうぞ❤て言えますね!

    家は臨時収入あっても、正直自分に使える余裕がないので、先月我慢したあれ買おう!とか
    娘の服買おう!とかなっちゃって😅

    よくないですよね💦
    しかも財布に10万あるのに、前借りしていい?とか言ってて、足りてることに疑問に思われることが怖いのか?カモフラージュしてるんか?とか考えます(笑)

    • 9月11日
  • ♡


    けど、顔はブサイクですよ(笑)
    性格がくそ真面目なので結婚しました(笑)

    ですね☺

    分かります!
    子供のものとかに使いたくなります(´・∀・`)

    あたしならお金の使い道
    詳しく聞きますね‪!

    • 9月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほとんど行かないので、もっと行けって思ってます(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    すごい回答が!(笑)(笑)

    よくわかります~(笑)
    多すぎると多くない?ってなるんですけど、
    全くないと、うっとおしいんですよね(笑)

    • 9月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いない方が気楽なんで毎日でもどうぞって感じですね(笑)

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そうきましたか!(笑)
    私もご飯作らなくていいので、楽なんですけどね😅
    たまに矛盾した気持ちが生まれて、
    多くない?とか思います😅

    • 9月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ご飯作らなくていいのはほんと楽です✨

    今日は旦那からご飯いらない連絡ありましたー、嬉しい✨どこ行くとか何するかは知らないけど(笑)

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    おー😍✨
    今日はお子さんたちとパーティーですね✨(笑)

    どこ行くとか何するとか報告されてないんですね!
    私も別に気にならないんですけど
    一応言ってきます😅

    • 9月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    特に言わないですね(笑)
    今日ご飯いらないーってぐらいです😗😗

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    言わないんですね!
    ほんと夫婦って色々ですね😂
    他の方のコメント返しながら、ショック受けてます(笑)

    • 9月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんと色々ですよね✨
    うちは放任主義なんで、自由です(笑)

    • 9月11日
ANGLE

うちは結婚してから1度も無いです🎶
行くとしたら同窓会くらいですね(๓´˘`๓)♡
昔はお互い毎日遊び歩いてましたが
私といる様になってからは
出掛けなくなりました🎶

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    すごい😆⤴
    奥さんや子どもと居るのが一番なんでしょうね😍❤

    • 9月11日
ママ

うちは赤ちゃんの時、かなりグズが多くて手に負えなかったため、楽になるまでは飲み行かないでくれと言いました。
息抜きできなくて喧嘩しますが今だに、夜の飲み会ゼロで、ゴルフの昼間の飲みは2カ月に一度くらいです。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    家も、新生児から一歳まではかなり夜が大変だったので、それまではあまりなかったような気がします💦
    多分大変なのを見てたので、気を使ったのかな?😅
    少なくとも4回はなかったかな?💦

    夜は旦那さん家をあけないんですね!✨

    • 9月11日
  • ママ

    ママ

    自然と気を使ってくれるぱぱってすごいと思います!
    羨ましいです。

    うちは大喧嘩して、控えさせたので、ダメ旦那ですよ!

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうですかね?💦

    喧嘩されたんですね😅💦
    言わないとわからない人もいますよね😞
    特に男の人は💦

    • 9月11日
アイ

月に4回は多いです。子供との時間より上回ってないですか⁉️
モンブランさんが息抜きは分かりますが、旦那の息抜きっていうのは、ちょっと違う気がします…

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    多分上回ってますね(笑)

    普段仕事でぐったり帰って来て、娘の相手するの疲れると思うので、外にいるほうが楽なのかなー?💦って思います💦
    子ども産まれるまでは、仕事で疲れてるから、とか
    明日仕事だからって、全部断ってたのに😅

    • 9月11日
  • アイ

    アイ

    モンブランさんの息抜きの時間ももらってますか⁉️
    私は息抜きの時間がないから、息抜きさせて‼️と言ってみた方が良いと思います。
    これからどんどんお金かかってくるようになるのに、使うのは有り得ないです。貯金とか子供の為に使ってあげた方がいいと思います…
    お父さん、お祖父ちゃんからお金もらってるのは、多分子供に使ってあげてると思ってると思います。飲み歩いたり遊ぶためじゃないかと思います…
    今度遊び歩いちゃうからやめてほしいって言うよ‼️って脅してみてはどうでしょう‼️笑笑

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私はありがたいことに、実家が近いので、たまにあそびに行ったりしてます😊

    息抜きさせて!て言っても、旦那は娘の面倒みれないので多分無理です😂
    私がお風呂はいってる20分が限界みたいなので😂
    まぁ寝る前なので子どもの機嫌も悪いってのもあるんですが💦

    どうでしょう💦
    お父さんもお祖父ちゃんも、息子(旦那です)が可愛くて仕方ないみたいなタイプなので、娘のために使ってと思って渡してないと思います💦
    旦那と似たようなタイプの人たちなので😅

    • 9月11日
  • アイ

    アイ

    そうなんですね…でも、実家近くて良かったですね‼️
    子供の時間とらないのであれば、面倒も見れないですよね💦
    可愛がられて甘やかされてしまってるのかな⁉️
    私だって息抜きしたいとか伝えたり、イマドキはイクメンが流行ってるとか、何かやってくれたら大袈裟に褒めるとかやってるから、気を遣ってくれてるからかもですが💦
    うちはどんなに泣いても、みててくれるようになりました💦やってみてください‼️
    泣くのは何か伝えたいという赤ちゃんの仕事だから仕方ないって言ってます💦

    • 9月11日
ままりん

仕事の後の飲み会があれば行くぐらいで、月に最近は2回とかになりました!

休みの日も全然遊びに行きません、、家族サービスとかしてくれてありがたいですが、友だちいないのかな?
って思います☺️笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    お仕事の飲み会が、月に2回くらいで、後はなしって感じですか?✴
    お仕事はしょうがないですもんね💦

    友達いますよ!きっと、!(笑)

    • 9月11日
R

うちは1、2ヶ月に1回位です😂
良いのか悪いのか…笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    その気持ちもわかりますよー!(笑)
    多すぎると、多くない?て思うし
    少なすぎると、うっとおしいんですよね(笑)

    • 9月11日
Haru.M

仕事の飲み会しかほぼ、行かないですね🤔
旦那が友達に会ったの、、2年前が最後な気がします😅しかも家族同伴でした。笑笑

うちの旦那は1人ラーメンに月一行ってます。それが1番、大事みたいです😹

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    家族同伴ですか!!(笑)
    すごい!

    それいいですね😍❤
    私もそれしたいです😍❤(笑)

    • 9月11日
みき

仕事以外ではお盆や年末年始位ですかねー?
息抜きって…母親は息抜き出来ないのに…😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そうなんですね!
    意外と皆さん行かれてなくてビックリしてます😅(笑)

    お盆やGWも、1日家族で過ごす日がありますけど、それ以外は友達と遊んでます💦
    子どもが産まれてから多くなったので、ちょっと寂しいですよね😞
    旦那も25で若くてまだ子どもなんやなー
    子どもが子どもの世話できないんかなーて思って諦めてます😅

    • 9月11日
み

うちもそれくらい行ってます😅

家族サービス?何それ?てな人で、基本的に朝帰り。しかも連絡来るのが面倒だからと連絡つかないようにおやすみモードにされます
ほんとありえなさすぎて呆れます(°_°)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やっと同じくらいの方に出会えました(笑)

    上のコメントみたら、少数派みたいですよ😅
    ちょっと予想外すぎて悲しくなってきました(笑)

    朝帰り、おやすみモードはないです😱
    それ切ないです😂
    心配にもなりますよね💦

    • 9月11日
  • み

    育児も家事も最初はすごく献身的にしてくれてたけど、最初だけ笑
    外ではイクメン面でほんとムカつきます😇💥

    最初は全く行かなかったから月に4回ってさすがに多いでしょとは感じてました…

    家庭の事全く考えてないが故の行動でしょうね😂
    もし何かあっても連絡つかないしこの子は私が守るしかないわって思ってます笑

    • 9月11日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ムカつきますねそれ!
    家でもそんな風にイクメンしてくれたらな~って言いたいです(笑)

    ちょっと多いですよね💦

    ほんとですよ!!
    自分は遊んでるのにうっとおしいと感じるかもしれないけど、もう奥さんと子どもいるんだから、せめておやすみモードはやめてほしいですね💦

    • 9月11日
ことり

月に2回ぐらいあると思います
でも、仕事の飲みが週に1~2回
全部朝方帰ってきてます😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    仕事飲み会けっこう遅くなるんですね💦
    お仕事ならしょうがないですかね😞
    でも朝帰りって次の日も寝たりで1日潰れるし、ちょっと嫌ですよね💦

    • 9月11日
るーん

友達や職場の人たちと月に何度も行きます。
各週二回は行きますよ。私は出歩けないしランチなどに月一でも行こうとするとすごく文句言われるのに自分はアホみたいに行くので腹たちまくりですけど🗯

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    じゃあ月に8回とかですか?💦

    奥さんのランチくらい、いいじゃないですかね😞?

    • 9月11日
  • るーん

    るーん

    そーですね。夜勤明けだと2日休みとかになるので
    そうなると朝から出かけて帰ってこないとか平気でありますよ。

    • 9月11日
N

年に1〜2回ぐらいです(>_<)
友達との忘年会やBBQくらいですかね🤔
私も遊びに行きにくくなるので、もっと遊びに行っていいよ、と言っているのですが本人が家族の時間を大切にするので中々遊びに行ってくれません😔
行く時もすごく申し訳なさそうに、友達に誘われてて毎年集まってるから行きたいんだけど行ってもいいかなぁ😣?っと、私がとても束縛してるかのような言い方をしてきます😫ほんと嫌です…(>_<)笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    回数もそんなにないし、気持ちよく行ってきてほしいですよね💦
    優しい旦那さんなんですね😊✨

    • 9月11日
rkt

旦那1人でだと
月3回くらいありますよ︎☺︎
友達との交流が無いのは嫁として
嫌です😅
仕事の方とはプライベートでは関わりたくないみたいで飲みとかはないです。
共通の友達が多いのでみんなで遊ぶ事もあります。

まにまに

仕事以外なら、、、
半年に1回くらいですね😂

職場の上司との飲み会ですら
2.3ヶ月に1回くらいです😂