※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

市販の薬で大丈夫か、カンジタか気になる。おりものは見られない。

お恥ずかしい話、陰部が少し痒くて
見てみたら若干赤くかぶれた感じに見られます
市販の薬って塗っても大丈夫なんですか?
それともカンジタってやつなんですかね?
おりものとかは見られないです😔😔😔

コメント

あーか

自己判断するより診てもらった方がいいと思います!
カンジタだと出産までに治さないとですし、繰り返しやすいです(´xωx`)

まりこ

妊娠されているみたいなので
市販の薬ではなく、早めに受診されて下さい。

妊婦さんはカンジダになりやすいので、恥ずかしくはないですよ。
それにカンジダは元々膣内にいる菌でカビの一種ですが、普段は悪さをしませんが、妊娠によるホルモンの影響で悪さをしたりする日和見菌でもあります。

なのでおりものが出ていなくとも外陰部が赤くなったり、痒くなる時点でカンジタの軽い症状だと思われますので、市販薬を使わずに産婦人科で薬をいただければすぐに治ると思いますよ😊
市販薬を使ってしまうと良くなったと思ってもまた悪化してしまったり、なによりも妊娠中なので産婦人科で検査を受けて治療薬を出してもらった方が良いですよ😊

ayu

妊娠10週頃、カンジダになりました😓カッテージチーズのようなおりものと痒みがありましたが私はかぶれた感じはありませんでした!
妊娠中なら市販の薬より、まず産婦人科の先生に診てもらって方がいいと思います😥😥💦

まぁぼ

私も初期から赤くかぶれた感じになり痒くて我慢してましたが、耐えられなくなり病院で塗り薬を貰いました😅
我慢するより早めに見てもらって治療した方がいいですよ✨

カンジダかと思いましたが、私は違いました💦
薄いナプキンをずっとしてて蒸れたか擦れてなったのかな?って思っています😰
おりものが増えたりして蒸れやすいのか、今だに痒みに襲われることがあります💦