※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家事・料理

皆さんは毎日洗濯機何回回しますか?うちは一日二回回します。洗うときは…

皆さんは毎日洗濯機何回回しますか?
うちは一日二回回します。
洗うときは①大人の服、下着②子供の服+タオル+大人の服であんまり汚れてない白系の服で分けているんですが、昨日夫に『洗濯しすぎじゃない?毎日毎日勿体ない』と言われました。
でも上の子はやんちゃ盛りで一日2~3回着替えるし、下の子もよだれが凄いから数回着替えます。
ハンカチとかタオルとかも結構使うし、干す場所もそんなにないので毎日洗わないとダメなんです。
夫だって一日二回シャワーを浴びるからその度に下着も変えるし。。。
そこで、ふと、他のお宅の洗濯の頻度が気になり質問させてもらいました。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1日2回です!
大人の分と子供の分と分けてます☺️

はせ

四人家族で多くて3回です。通常2回です✌️お風呂の水を使って洗濯してるので節約してますよー!

ぬん

1日3回です😊
うちは大人も子供も一緒ですが、
白系の服
黒や色物の服
タオル類
に分けてます😌✨

天気がよければ毎日ですが少しでも怪しげれば溜めて次の日にします😊

さらい

2回です。(^_^)

ゆき

1日1回です😂
ぜーんぶまとめます(笑)
色落ちしそうなのは仕方なく
別で回しますが、
大丈夫そうなら
まとめてしちゃいます😅
でも量が多ければ2回回します!

あずみmama

うちは2日に1回です!
生後1ヶ月くらいまではわけてましたが、それ以降は全部まとめて洗ってます!
もったいないので(`_´)ゞ

ちひろ

五人家族で一日一回朝に回します。

🐻

うちは
①夫の服(加齢臭とワキガなので洗剤強め)
②私とむすこの服(これは私の好きな洗剤の匂いにしてます)
③タオル類、枕カバー
④タオルケット(3日に1回はかえます)
⑤シーツ、敷パット、枕(これも1週間に1回はあらいます)
⑥パジャマ
⑦白い服
⑧黒い服
なので洗濯回数多めです!!

  • 🐻

    🐻

    1日2〜3回はします!
    雨の日と日曜日はサボりますが(笑)

    • 9月11日
みあごろめ

うちは3回、4回のときが週に三回くらいあります!
毎日だと二回ほどかな?
ちなみに六人家族です。

ベッドが五台ありますが毎日シーツ洗濯してるので…
あと、汚れ物をかごに溜めるというのがとても抵抗あります。

DadanDan

3人家族で1日最低3回まわします💦
①旦那の作業着(泥だらけなので他のものと一緒に洗えない)
②旦那の私服や部屋着・私と子供のもの
③タオル類(柔軟剤を使いたくない)
です︎☺︎
自分の服によっておしゃれ着洗い使ったり、マット類や寝具類の洗濯する時も多いので4回になることも多々あります💦

Kiki

①タオル、白物をまとめて
②色物類
③作業服 か シーツ類
1日3回は回してます。

てる

お礼が遅れて&まとめてのお礼で申し訳ありません。
ほとんどの方が毎日数回回してるみたいですね!
この回答を旦那にも見せたいと思います。ありがとうございました。