※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

検診で血圧が高く、治療を検討中。同じ経験の方の意見を聞きたい。

今日検診にいったら、いつも血圧100〜110台なのに
今日は130台で2回測ったけど、変わらずでした!
エコー後に再度測定したけど、129とかでした!
浮腫もあり、先生からは血圧の変動があるようなら
入院の可能性もあるって言われました😣
そして、今日内診して産道は狭くはないけど、
子宮が少し硬いと言われ、今日から隔日で3日注射
することになりました!
血圧のこととかも含めて、今日いろいろ言われて
あたしの性格上すごく気にするタイプで、いずれ
入院の可能性もあるのなら、できれば今すぐにでも
入院して、治療したいと考えてるのですが、同じまたは
似たような経験してるかたなどいたら、意見もらえると
嬉しいです🙏

コメント

なつ

私も妊娠後期から血圧高くなって、結局37週の時高血圧症候群で入院で出産したんですが、入院する前に言われたのは、食事を塩分控えめにするとか言われました。でも、血圧が高くなるのは家族に血圧高い人がいるなら遺伝で高くなる事もあると言われましたよ!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    入院されたんですね😣今は、退院されたんですか❓あたしも、減塩食を言われてて、自分では努力してたつもりだったんですけど💦

    • 9月11日
  • なつ

    なつ

    もう1年前の話ですが、ちゃんと退院しましたよ☺️!!

    お家に血圧計はありますか??
    私あまり自覚症状がなくて、健診の時にわかったので、お家で計って高ければすぐ病院に連絡できるので、お家でも血圧計があれば測れたほうがいいですよ☺️!それか、ご家族の中で血圧高い方とかいますか??

    • 9月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね😊
    血圧計あります!あたしも、頭痛とかの自覚症状なくて、浮腫くらいです💦
    自分の家系には、いないけど旦那の家族が血圧高いです😭

    • 9月11日
  • なつ

    なつ

    自覚症状あんまわからないですよね😂
    旦那さんの家族が高いんですね。
    私はうちの家族が高かったので、もしかしたら遺伝でかもねーって言われましたよ😂

    • 9月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あたし、元々体重もあって体型もあるのかな❓と思ったりもしたんです😣

    • 9月11日
  • なつ

    なつ

    そーなんですね!!
    関係あるんですかね😭😭。
    でも、やっぱり今は食事管理だと思うので、野菜中心であと豆腐とか納豆とかは血圧減少にいいなどと聞きましたよ!!あとはゆっくり休んで無理せずストレス溜めずに気楽に過ごして下さいね!😊😊

    • 9月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😊豆腐と胸肉をポン酢で食べたりしてるんですけどね💦

    • 9月11日
まっきー

後期ではなかったですが
早いうちから血圧が高くて
入院になりましたが、特に治療もなく入院中は高くもなかったし薬も飲まなかったしで、入院しなくても良かったじゃん😩くらいでした。
でも、入院してないときは家で朝昼夕血圧を測ってと言われて測ったりはしてました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    入院すると、ホッとして血圧も落ち着いたんですかね❓やはり、血圧測定大事ですね😣

    • 9月11日
  • まっきー

    まっきー

    けど、入院だけは勘弁ですよ😭
    退屈ですし😭😭
    出産する前も早くから入院して1ヶ月近くしてたので、もう暇で暇で。。暇つぶしが大変でした😭
    今回の入院も、別に早く入院しなくても良かったんじゃないかなーとか思いました💦

    高ければ大事だと思います!😖

    • 9月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たしかに、入院は退屈ですよね😭したことないけど、なんとなく気持ちわかります😣とりあえず、様子みてまた明後日病院いくので、その時に聞いてみます!

    • 9月11日